

Summer Summer!

本日最高気温は26℃!

もちろん最高に晴れ!!

なのに・・・朝起きれずちょっとしか練習できなかった・・・

でも阿寒のダメージが未だに抜けてなかったから、回復走くらいがちょうど良かったんかな。

でも海に行きたかったー。

そんなこんなで富里へ。

美山町のローソンを曲がって、仁頃へ抜ける道の途中でやつは現れた・・・

白くそろった毛並み、鋭い眼と口。跳ね上がった耳。

そう、ソフトバンクパパ・・・!!

でも犬って言うよりかはオオカミっぽかった。

だからなおさら怖い。

それにしても何故に犬が単独でウロウロしてるかなー

食われたくなかったんで、最高速で逃げた 笑

今日も無事生還!!



北見~富里~北見
Av 31.1
Dst 44.13
Tm 1.25.09

8月1日が待ち遠しい今日この頃☆

全道まであと4日。

It's マーボー

目覚ましが鳴っている・・・

寝ぼけながら時計を見ると9時。授業は10時30分だからもう少し・・・

っは!!

次に目覚めたのは10時15分。きゃー

急いで準備!!家を飛び出し、ママチャリに乗って工大の坂を駆け上がる!

ギリギリセーフ・・・!!

今日は友達もみんなギリギリだったみたい。

最近寝るのが夜が明けてから。とにかく忙しい。

それでも弱音は吐けない。

大学に通わせてもらってるんだし、自分もやりたいことがあっての事だから。

応援してくれる人もいるからねー☆

困ったときは栄養ドリンクこれ一本!!疲れをゴマカセ!


学校を終え、買い物して、家に帰ったらいつの間にか寝てた。

午後7時起床。

今日もウッチーがご飯を持ってきてくれた。

マーボードーフー! 中華!

メッチャ美味しかったー♪ 栄養バランスもバッチリ。

自分が作ったものじゃ、こうはいかないから本当にありがたいんよね。

今日も元気もらいました

ありがとう!

明日は午前中練習!!天気も最高みたいだし、海!

It's 餃子&グラタン

今日も快晴です。今週は明後日くらいまで天気がいいみたい☆

でも肝心の大会当日は・・・曇り時々雨!?

まあきっと晴れてくれるでしょう。多分。


昨日の合同練習で脚がパミってるので、今日は自転車屋さんに通うだけにした。
大会前に無理してもしょうがない。

でも乗ってないと不安になるんだよな~
調整って難しい・・・

そろそろカーボローディングも開始である。

走って、食って、万全の状態に仕上げよう!!

Dst 15kmくらい


夕食は餃子+ホワイトカレーグラタン+なめこ汁!!!

今日まともな食事を取ってなかっただけに、料理が・・輝いて見えるー笑

味の方は・・・おいしー!!

ホントに元気がでるよ~ありがとう♪

よし!レポートと勉強頑張ろう!!

集え!KIT Lampre!

チームランプレ


7月27日。晴れ・・・いや!快晴!!

久しぶりの青空!! これを待ってたよん。
まあ最終的には暑すぎってことになるのだが。

8時30分起床。集合は9時。ヤバイ。

若干遅刻気味で、集合場所には既にみんな集まっていた。 ゴメンナサイ。

ってかみんなLampre着てる!!! ついに全員が同じウェアとなった。

チームNSRやどうきゅうのチームウェアに憧れつつも、何度も挫折したらしいが・・・
ついに工大チームもウェアが揃った!!

みんなテンションMAX!

それから今日はエリートクラスの○浦さんとの合同練習であった。

いきなりパミ太がスポーク折れて、○浦さんのホイールをお借りすることに。

向かうは死の阿寒横断道。


美幌峠へ向かう途中、ボトルを落としてしまった

集団が活性化し始めたときだったので、ストップさせるわけにもいかず・・・さらばマイボトル!!

美幌峠では集団もバラバラに。

今日はおそらく美幌峠自己ベストを記録したと思う。

中腹まではアベ25キロくらいで、中腹~頂上まではアベ22、23キロくらい。アウターオンリー。

頂上ではすかさず水を補充した。

美幌峠を下り、阿寒湖方面へ。

いよいよ阿寒横断道。勾配は緩やかなものの、15kmほど坂が続く難所である。

ここではパミ太が先行するも、序盤でかわしそのまま逃げる。

阿寒をアウターのみで登れたのは初めてだった。

その後、阿寒湖畔のセイコマで昼飯~♪

冷やし中華と梅おにぎりを食べて出発。

阿寒~津別区間は先輩、自分、パミの三人となった。

途中先輩がアタックをかけ、パミをぶっちぎる!
結局その後逃げ続けた。 今日は終盤がとんでもなくキツかったー!

しかし、全道に向けた良い練習となった!

○浦さん、パミがホイールでお世話になりました。
全道ではお互い頑張っていきましょう!ありがとうございました。



北見~美幌峠~阿寒横断道~津別~若松~北見
Av 32.0
Dst 195.03
Tm 6.06.05

先輩とパミとの別れ際、こんな会話が耳に入ってきた。

先輩「よっしゃ!これから網走行くか!」

パミ「それは地味にありませんよ」

・・・どんなにキツくても、ショートコントは欠かさないんですね 笑

花火大会

昨日のレースのおかげで今日は脚がピッキピキ。

先輩も同じようなので、富里回復走ということに。

メンバーは先輩、自分、そしてブンジ。パミは寝坊した。またかよー

ブンジは昨日走って無いということでやたらと元気だったな~

自分たちがアタックかけても追いついてくる。ん~アタックに切れが出ない・・・

途中から雨!! 今週はまともな天気で走ってない。明日は晴れるかー!?



北見~富里~北見
Dst 24.2
Av 34.25
Tm 1.25.07

花火女満別

今日は女満別で花火大会があった。若干寒かったけど、天気は良かった。
甚平を着てレッツゴー!

会場は人だらけ!!どさくさに紛れて、折り畳みの椅子を湖畔の前の方に並べることに成功。

綺麗だった☆

帰り道。渋滞。普段はこんなことは有り得ないのに・・・祭りってすごい!!

いやーそれにしても緊張した。チャコ可愛いね~

この日食べた焼きソバ、3パック。

Racing day

いよいよ全道ロードが近づいてきた。自分は今年が初となるレースである。走行距離は160km。

先輩も今年が二回目の参加となる。北海道No.1を決めるレースか~。
勝ちたい。

先輩は全道で優勝できたら思い残すところは無いと言っていた。

だからこそタッグを組んで勝ちたい。 目指せ工大チーム優勝!


今日は3時から出発。先輩と自分とパミ。 なんだか今日も寒かった・・・

置戸までは時折アタックがかかりつつも、のんびーり。 しかし、置戸手前の下り坂でトラックをゲットしたことで、集団のペースが一気に上がる。 パミはトラックに乗り遅れた。

そのまま置戸まで逃げる。 それでもパミに追いつかれるから不思議!! やはり奴はガソリンを使ってるな 笑

置戸からは道道247号線を通って温根湯へ。 いつもの様に下りで一気にハイペースになる。

何故かパミ太がちぎれる。

国道へ入ってから、先輩と逃げることに。 パミ太も必死に追走してくるが追いつかれないようにペースを調整する。

留辺蕊。

ここは信号が数箇所ある。

パミに追いつかれる危険性があるポイントである。

案の定信号に引っかかったところでパミ太に捉えられそうに!
マックスに踏み込んで逃げた!!・・・と思ったのだが、奴がトラックを使って一気に抜き去っていく!!!

えーずるい!! 自分もすかさずトラックの風を利用しパミに追いつく。先輩は後方50mほどの位置。

ここでパミと協力して今度は先輩から逃げることに。

しかし先輩も一気に差を縮めてくる・・・ 速い・・

アベレージ40以上でも追いつかれるとは・・・やはり流石である。

1kmほど走った後先輩に追いつかれ、しばらくローテを組む。

パミ太がメッチャしんどそうなペダリングをしている・・・・

ニヤ。

ここでアタック!! 先輩は反応するが、パミ太は動けない。 まさかの裏切りアタック!笑

そこから再び先輩と逃げが開始する。

結局パミ太に追いつかれること無く北見に到着~ デストロイヤーオガタを撃沈させることに成功した。

まさにレーシングな日だった。レースが少ないなら、普段の練習をレースにすればいいのかー

しんどいけど。



北見~置戸~温根湯~北見
Av 30.9
Dst 94.02
Tm 3.02.46

8/3 全道ロード。あと9日。

そう、彼の名はパンキーブンジ

パンキー


先日前期試験の日程が発表された。8/3の全道ロードに集中できるかどうかがかかっているだけに重要。

その日程はと言うと・・・8月4日から8月8日まで毎日一教科ずつであった。

よかったーー♪ 全道の前の日とかに入ってたらヤバかった・・・

木曜は実験の日。いつも大体3時くらいには終わる。今日もそのくらいに終わったから、早速練習。
事前に、先輩と合流するって事だったからブンジといざ美幌峠へ! 先輩はその頃津別峠でどしゃぶりに遭ってたらしい・・・汗

美幌でトラック捕まえながら美幌峠へ。ブンジを無理矢理ローテに加えさせる。

美幌峠。標高493m。勾配はややきつく、5kmくらいの登りが続く。

練習では常にアウターで登るよう心がけている。
今日は追い風ぎみで脚の調子もまずまずだったから、いいペースでいけた。

峠の中腹、フラットになる地点の手前で先輩が下ってくるのを発見!
先輩は自分たちを見つけるや、即座にUターンし再び登り始める。

先輩との差は20m程。踏めばすぐに追いつけただろうけど、後半のことを考え徐々に差をつめることに。ブンジはこの時すでにアーメン・・・

それから1kmくらい走ったとこで先輩を捕まえ、そのまま逃げる!

最後まで良い集中状態で走ることができた。先輩はすでに津別美幌ダブルアタックをしているだけに、しんどそうであった。

美幌峠頂上。ここでまさか事件が起こるとは・・・

先輩と峠の駐車場で話してるとブンジも登頂ー。でもあれ? ブンジが自転車を降りてゴソゴソゴソゴソ・・・

でた!!もはや得意のパンク!

おまけに雨まで降り始める。

どしゃぶりの駐車場で一人パンクの修理・・・

道の駅からブンジを眺める先輩と自分。 彼には悪いが、かなりウケル光景だった・・・笑

その後無事パンクも直り、北見へ。帰りは三人で高速巡航。ブンジは結構ローテ回せるじゃん!

かなりの練習になった。それよりも、ブンジ覚醒の片鱗を見た一日であった。



北見~美幌峠~北見
Av 32.2
Dst 99.18
Tm 3.03.32

It's ハンバーグ & チーズケーキ

水曜日は午前中がまるまる空いてる。だから朝から練習のはずだったんけどな~

起きたら12時だった・・・ 昨日の徹夜が効いたみたい。 パミパミ~・・

前期試験も大会も近いし、レポートも終盤戦だから今が頑張りどころ!

でも今日は息抜きするって決めていた。


先日公開された映画を見に行った。ずっと楽しみにしてたやつ!!

でもその前に夕飯。ジューシーハンバーグ!!

ウッチーがお父さんの晩御飯と一緒に自分の分も作ってくれた。これが美味しいんよねー☆
大滝の前に作ってもらったときも感動したな~

ハンバーグに醤油って言ったらビックリされた笑

ハンバーグはもちろん、コーンとハムのバター炒めも、トマトもスープも、ありがたくいただきました。
ご馳走さま~!


それから先輩に大会のお礼の品としてチケットを渡して、映画館へ。
突っ込みどころも満載で面白かった 笑
あの独自の世界観はやっぱ凄い。
 
もう一回じっくりと見てみたいな~

さらに選抜祝いってことで、以前から話してたティンカーベルのチーズケーキを食べさせてくれた。
これがまた絶品♪ 表面はカリっと焼いてあるけど、中はレアチーズみたいでかなり自分好み!
カプチーノとよく合うんだな~これが。

いつも応援してくれてありがとう

ちゃんと期待に応えないと。

さー明日も練習頑張るぞーー!!

まずはレポレポ。

Team KIT Lampre

このところ天気が下り坂です。三連休も天気悪かったし、いい加減夏らしくなって欲しいです。

頑張れ!石原良純!!

今日は午後からの実験も無く、せっかく先輩と走ることになってたのに止まぬ雨・・・

4時半。雨の様子を見てたけど、止みそうにない。仕方ないからジムでローラーを回す。

ジムで準備してたらパミ太が登場!

三十分くらいローラー乗ってたら雨も止んで道路が乾き始めたので、ちょっとだけ筋トレして外で走ることに。
パミ太はそのままジムに残った。

家に着くと先輩から電話。先輩もこれから走るという。 まさにナイスタイミングー♪

ついに楽しみにしてたLampreを着た!!

先輩とお揃いで着るとまさにチームって感じ!!! ブンジだけが違うウェアであった 笑

めっさ気合が入る!

六時出発。メンバーは先輩、自分、ブンジ。

時間が無いから最初からかっ飛ばす。美幌に抜ける途中の山。ガンガン飛ばす。

ブンジは残ってる。下りでは全員でローテーションを行った。

坂を下って、バイパス一つ先の信号で右折。

そこからも積極的に集団を活性化させる。端野美幌線の山でブンジがいない・・・アーメン・・・・笑


その次に待つ二つの坂では息ができなくなるくらいくらい追い込んだ!!!

一個目の坂の終盤で先輩にまくられるも、負けられるかー!って気持ちで踏み込む。

何とか追いつき、二つ目の坂で渾身のダッシュ!! そのまま逃げる事に成功した。
今日はローラー台のアップの重要性を改めて知る一日となった。
やっぱ体が暖まってると、脚の調子ってぜんぜん違うのね。

それにしてもかなりの強度であった・・・・

Team KIT Lampre 最高ー♪



北見~美幌~端野~北見
Dst 40くらい

I'm Sleeping

三連休最終日。海の日。

9時出発の予定だったのだが・・・

8時45分起床。 ヤバイ!!

先輩と待ち合わせなだけに絶対遅れることはできない!

ストレッチしながらウェアに着替え、ご飯食べながら自転車の準備をしてー・・
自衛隊ばりにソッコーで準備。

で、携帯を見ると先輩からメールが来てた。

内容は先輩も寝不足で練習できないとのこと。

・・・ホット一息。

正直まともに朝食を取ってない状態で阿寒横断道はきつかったので安心。
ようやく冷静になったとこで、ちゃんと食事を取ることに。

食事をして少しベッドに横になってると・・・・寝ちゃいました。 しかも超深い眠り。

夕方先輩から電話が来て、それで眼が覚めた。午後7時・・・!

その後先輩がタッグで着る新ユニフォームを持って来てくれた。

Lampre1.jpg

憧れのLampre!メッチャかっこいい!!アクセントのピンクが大会中も目にとまる!!!?


結局今日は練習できなかった・・・
でも先輩が、「疲れたまってるんやろから、たまにはゆっくり休めよー」って言ってくれた。
ありがとうございます☆


昨日は元バイト先の方々とお食事会があった。
渕○先輩とフ○ネ先輩、そして自分はこのバイト先でお世話になった。フ○ネ先輩が北見を離れるということで、レストランの皆さんが食事会を開いてくれたのだ。

皆さんお元気そうで何よりでした。料理も美味しく、とても楽しかった!
本当にありがとうございました。
ウッチーと○藤さんも来てくれてありがとう!

明日から学校が再開。 ふにゃーー

パンキーファンキーブ○ジ

今日のメンバーは先輩、自分、そしてブンジ。パミ太は何故か不参加。
背中のポケットにはカロリーメイト2袋、ウイダーゼリー、携帯、ポンプ。先輩と走るときにはいつも多めに補給食を持参する。

先輩と練習=キツイ練習=エネルギーの消費が大

エネルギーが切れるとマジでヤバイ。

風向きを考慮して、ショートカットコースから網走、美幌へ。
レッツ、練習スタート!!

プシュー・・・!

しかし、いきなりブンジがパンク。

タイヤがバーストする感じでもなく、リム打ちでもない。でも一気に空気が抜ける音だった。

原因はリムテープの磨耗であった。おまけにシフトチェンジの調子が悪く、インナーに落とせないアクシデント発生。
とにかく、すぐ修理をして練習再開。

ブンジには絶対にちぎれるな、と渇を入れる。
緋牛内から網走へ抜ける道。山を一つ越し、下ったところでブンジがグッバイ。

そこからは先輩と高速巡航。今日はなんだか脚がイッパイイッパイで相当しんどかった。

先輩は調子良さそうで、ガンガン飛ばす。昔を思い出すしんどさだった・・・

途中網走の元気になローソン、女満別の道の駅に寄って談笑する。

美幌から北見は道がビショビショで、また濡れてしまった。
でも北見に入るとなんか知らんけど道が乾くんよなー

いつもそう。

明日は阿寒横断道!



北見~緋牛内~網走~美幌~北見
Av 67.0
Dst 33.2
Tm 92.97

ブンジはあの後何度もパンクに見舞われたらしい。
グッジョブ! パンキーブンジ!!

ソフトバンクパパ

今日から三連休!! テストが近いから勉強しなくちゃいけんけど、それでも練習し放題!

九時出発・・・の予定だったが、色々やってたら15分ロス。

ホントはパミ太、ブンジ+一年生二人と走るつもりだったが、パミぶんは寝坊。一年は調子が悪いとか言って逃げやがった。

結局一人で走ることに。今日は能取湖沿いを走って網走へ。

柳月以来の練習だからLSDで。

自分は一人でいることがそんなに嫌いじゃない。そりゃいっつも一人じゃ嫌だけど、たま~~に一人でいるのも悪くないと思う。

一人でいると色々考え事ができる。

 今自分がすべきこと

 これから自分がすべきこと

 過去に自分がすべきだったこと

他にもいろいろ。

こんな風にしっかりものごとを考えていくことで、今自分の為に必要なものが見えてくる。
そして、自分の日々の努力が価値を帯びていく気がする。だからいつも頑張れる。


今日もそんなことを考えながら走ってた。国道308号線、常呂へ続く道。

ふと気づくと、対向車線の歩道を一匹の白い犬がこちらに向かって走ってきている・・・

ちょうどソフトバンクのお父さんみたいな犬。散歩かな~と思ったら鎖が付いてない。飼い主の姿も無い。

その瞬間嫌な予感がよぎった、そしてその予感は的中してしまう。

かわいいな~と思いながら自分が犬をずっと見てると、犬が突然進路を変更。

ん? ・・あれ?

犬が自分めがけて突進してくる。

・・・来てる・・? 来てる来てる来てる!!!

っぎゃーーー!

フルダンシングで逃げる! 犬がメッチャ吼える。
あやうく食われるとこだった・・・笑

その後、常呂、網走へ。道中雨に遭い、自分も自転車もビショビショになってしまった。

おまけにメーターが冠水したためか、調子がおかしい。

んー今日はついてない。

でも調子自体は悪くなく、休憩なしのカロリーメイト4本で走りきることができた。

1時前に家に到着。

北見~常呂~網走~美幌~北見
Av 33.9
Dst 118.44
Tm 3.29.32

明日も頑張ろう!

夢への第一歩

7月16日。知らせは突然入った。

授業の間休みで偶然フ○ネ先輩に会った。そしていきなり「おめでとう!」って言われた。

最初は何のことか分からなくて、??な顔をしてると、

「北海道選抜メンバー入りおめでとう!。」って。

えーーーー!! マジすか!!??


北海道選抜メンバーに選ばれました


大滝での努力が認められた。間違いなく補欠だけど、嬉しくてしょうがないです。

フ○ネ先輩からこの知らせを受けて、自分でも調べてみた。

札幌車連のホームページのHCF7月ニュース。日付は7/14。道選抜チームのメンバーの中に自分の名前が・・・!!!

その後は授業どころじゃなくなってしまった・・・笑


気持ちは来年の大滝に向けていた。あともう一年間頑張ると覚悟もした。
でも、もしかしたら今年夢のツールで走れるかもしれない。可能性は0じゃない!

ツールまでの残り二ヶ月間、死ぬ気で頑張ろう。

もしツールで走る機会が与えてもらえたなら、目指すは完走!

夢への第一歩。ここから始まる。


先輩方が、みんなが祝ってくれた。どうもありがとうございます。自分の力がどこまで通用するかは分からないけど、やれるとこまでとことんやってます。

そしてまるで自分の事のように喜んでくれて、祝福してくれたウッチー。本当にありがとう!! メッチャ嬉しかったよ☆


二ヵ月後、補欠として学べる全てのことを吸収して、来年の自分の力にしよう!!

Let's Go! to The ASAHIYAMA Zoo

ペンギン
日本最北の動物園、「旭山動物園」。 いまや超有名で、日本各地から観光客が集まる。 ドキュメンタリーなんかもあったり。

せっかく北海道にいるんだし、一度行ってみたかった。

月曜は講義が全休で、ウッチーも休みだったからいざ旭川へ!! 大会の次の日くらいパーッといきますかー♪

道中にある道の駅に寄りつつ旭川に向かう。

旭川といえばラーメン!!ってことで、王道といわれる"ラーメン蜂屋"で昼食を済ます。
平日といえど、流石に結構人が入ってた。

このラーメン食べたの二年ぶりくらいかなー。 やっぱ美味し~!

その後、道の駅に寄った。てか旭川はかなり突っ込みどころが満載で爆笑である。
女子高生おっさんにチャラおばはん、パミィの罠 などなど・・・笑

そしていよいよ本日のメインイベントである旭山動物園へ。

ここでも爆笑の連続!

動物園へ入るとまず最初にフラミンゴが現れる。 先輩はここでカーネルサンダースのそっくりさんに出会ったらしい。
面白い人いるかな~って思ってたら、

ふにゃ~、ふにゃ~、みゃ~

っえ!!ブンジ!!笑

フラミンゴの鳴き声であった。 ブンジはこんなところまでペットを送り出してやがるー。

それから壁に張り付いてるペンギンを、不釣り合いなほどに真摯な眼差しで見つめるパンチなおっさんに爆笑。

ウッチーが壁紙のコメントで笑わせてくれるかと思えば、続けざまに"クリス"って名のオオカミを発見してさらに爆笑。

旭山といえば、アザラシが円柱のガラス管を泳ぐことで有名なのだが・・・、アザラシ来ないかな~って見てたら、

ガラス越しに現れたのはさっきのパンチのおっさん!? はい、また爆笑ー!

頬が痛くなった。

ただ唯一残念だったことといえば、サル山を見れなかったこと。閉館時間が思いのほか早かった。

いやいやー楽しかった☆

レポートも応援してくれてありがとうね!!

柳月杯リザルト

今期レース三戦目。柳月杯。 正式名称は"第8回 柳月・藤丸・つがやす杯自転車ロードレース"である。

会場は帯広・十勝大橋下の河川敷。会場場所としては北見から最も近く、片道2時間半でたどり着ける。

7月13日、レース当日。出発前からハプニングでドタバタするも、九時に会場入り。

エリートクラスは1時40分出走であるため、アップの時間まではレースメンバーを応援した。

まずはS4クラス、ブンジとグレーシーの出走である。グレーシーは生涯初レースでもあり、かなりの緊張が伺える。
最終ラップまではブンジは集団のいい位置につくも、ゴールスプリントで惜しくも敗退。みゃ~・・・
グレーシーはラップアウトされること無く、無事完走!!

次にS3クラス、パミ太選手。ブンジと同様に位置取りは良かったが、ゴールスプリントでパミパミパミ~・・・・

そしていよいよエリートクラス。先輩と入念な作戦を練っていた。要は一周目から"逃げる"こと。

スタート1分前・・・30秒前・・10秒前・・パーン!!

最後尾からスタートし、逃げ逃げポイントである土手上の逆風の区間までチャンスをうかがう。

と思ってたら、っっえーーーーー!!

チームどうきゅうの○原さんがいきなりアタック! スタート前のあの言葉はなんだったんすか!?
まあ自分たちも嘘をついていましたが。笑

焦っているうちに、どうきゅう○部選手もアタック。二人の逃げが発生してしまう。

完璧に先手を取られてしまった・・・

その後すかさず先輩と二人でジャンプを試みるも、先頭との差がなかなか埋まらない・・・

次の周の第一コーナーまで粘るも、やむなく大集団にもどる。

その後、○原選手と二人で飛び出すことができたのだが、脚が回らない動かない・・・

結局レース序盤のこの時が、最大の勝負所であった。この時に死ぬ思いをしてでも追いつくべきだった・・・!

勝負所を逃しては、もう勝ち目が無かった・・・
最悪なことにどうきゅう3人の逃げがさらに発生。大集団はペースが上がらない。

自分も積極的に先頭を引くも、逃げとのタイム差は増える一方であった。

久々に脚が攣った。

結局ゴール手前で脚を使い果たし、失速。

先輩のスプリントが前方に見える・・・・


成績順位 先輩6位
       自分17位

負けはしたが、脚を使い果たしての負けであった。学ぶべきことも沢山あった。何より、自分の力の無さを改めて思い知ることができた。

この結果を次なる一歩につなげてやる!! 待ってろ、全道ロード!


応援していただいた皆さんありがとうございました。

そしてウッチーにまりさん、コースを行ったり来たりしてまでの応援、力になりました。
ちゃんとお礼します。どうもありがとうございました!!!

It's 冷やし中華

冷やし中華

先輩、自分、パミ、ブンジ、そしてグレーシー。 柳月のレースメンバーで前日調整練習を行った。

ところどころでダッシュを盛り込みながら軽く流した。

明日はいよいよ柳月杯!! いっちょやったるかー!!

先輩、勝ちましょう!!!



北見~訓子府~北見
Av 26.1
Dst 51.22
Tm 1.57.43

今日は冷やし中華。 具が盛り沢山で麺が隠れてる笑

タレが酸っぱくて不安だったけど・・・麺にかけると絶妙な感じ☆
メッチャ美味しかった!! やっぱ料理は楽しいね!

カーボローディング完了。 あとは寝るだけ。

Happy Cherry

チェリー

昨日はレポートに結構手こずった。気が付くと鳥のさえずりが聞こえる・・・

う~ん、清清しい朝!笑

とりあえず45分間仮眠を取り、8時50分から授業を受けた。爆睡。

午後。

実験が終了後、パミ太と津別へ。久々に練習前にコーヒーを一本飲む。

今日は風も弱く、気温も丁度いい。何より脚が軽い!

睡眠不足とコーヒーによって脳のリミッターが外れてるのだろうか・・・
こういう日に無理すると次の日の反動が半端ない気がする。

でも結局踏み込んだ。津別までは若干の向かい風。パミ太と高速巡航を行う。

津別手前。山が開け、町並みがあらわれ始める。ここでアタック!!

パミ太をぶっちぎり、そのまま津別まで逃げた。そこからUターンし、再び来た道を戻る。

帰りもそこそこのペース。開成峠の山頂から北見市街まで最後の追い込み!

とその時、

ガチャガチャン!!・・・・!?・・・

パミ太が落車したのか? 振り向いてもその様子は無い。 しかし何かしらの異変が。

彼のスポークが折れてたみたい。パミパミパミ~

帰りにいつもの自転車屋さんで直してもらった。



北見~開成~津別~開成~北見
Av 32.5
Dst 61.15
Tm 1.52.48

今日学校の友達にサクランボを頂いた。友達と山分け。
大好物!! サンキュー!

土曜日の楽しみにとっておこう♪

柳月まであと3日。

カレーカレー

最近ずっとカレーです。 昼は学食カレー、夜は作り置きカレー、朝は納豆。

カレーは好きです。美味しい。リーズナブル。

そして作り置きできるのが一番大きい。ご飯さえあればかけるだけで出来上がり!
すごく楽ー♪

今日はパミ太と走った。先日の練習で脚に疲れが残ってる・・・

てことで富里へ。ダム入り口手前の山まではアップ。

そこから約20キロを追い込む! 向かい風だからしんどかったー。

最近パミ太も結構走れるようになってきた。 追い抜かれないよう頑張らんと。

頑張ろうぜ!ブンジ!

家に着くと風呂に入って、そしてカレー! 運動後にすぐ食べられるのはやっぱ最高。



北見~相内~富里~北見
Av 31.7
Dst 46.04
Tm 1.27.08

柳月まであと4日。カーボローディング開始。

最後の追い込み!

午後3時。
実験が早く終わったから先輩と陸別へ。

今日も風が強い。北見白糠線の山まではずっと向かい風。アップがてらのんびり走る。途中でメーターのリセットを忘れているのに気づく。

北見白糠線を下ってからは若干風も弱まったので、ローテを組んで速度を上げる。
向かい風の中、時速30キロ後半を維持して陸別へ到着。

陸別のセイコマで休憩。コーヒーとアンパンを食べて出発。道道51号線を通り津別へ。

ここからは追い風!!のはずが思ったよりスピードが乗らない。
先輩の高性能ポラポラくんによると、ずっとわずかな上り坂のようである。

陸別~津別区間はずっと時速45キロ以上を維持して高速巡航。スムーズにローテーションを行い一気に津別へ。脚がピッキピキになった・・・・

若松からは流した。

途中S2クラスで美幌の小○さんとすれ違った。すごく笑顔で手を振ってくれた!
やっぱり選手の方はペダリングが違う。そして速い!

自分たち以外でまともなローディに会うことができてテンションが上がる。

7時15分。北見到着。

結局ほぼ柳月の距離分をずっと踏み倒した!



北見~陸別~津別~北見
Av 32.0
Dst 112.01(実際は約120km)
Tm 3.30.02

柳月は逃げて勝つ!! 先輩頑張りましょう!

It's カマンベールチーズカレー in Star Festival

カマンベールチーズカレー

今日は午後から授業、ってことで午前中練習。

といっても自転車に乗るのは少しで、ジムでの筋トレをメインに行った。

たまにはこうして少ししか乗らない!と気持ちを決めるのも大事やね。
じゃないと下手するとダラダラ練習になってしまう・・・

何より今日筋トレをしておかないと、またしばらく筋トレしない期間ができてしまうから

てことで、朝8時15分に美幌方面へ向けて出発。朝からすごい風だった・・・

美幌手前の坂を登ったところでUターン。かなりの向かい風だったの下りでトラックをゲット!

しかし、次の坂を登りきったところでトラックが車線変更したもんだから、どうしようか迷ったけどやむなく降りる。

そこからは家まで流した。



北見~高野~北見
Mx 62.0
Av 30.4
Dst 34.83
Tm 1.08.44

その後、大学のジムに行き11時30分に帰宅。家で昼食~

今日は午後から測量学の実習テストがあった。

内容は基準となる杭の上にトランシットを設置し、ある二点の水平角を求めるというもの。
設置から測角、片付けまでを15分以内に行い、求めた角度の値が許容差以内に入らなければならない。

問題となるのは設置。ここさえスムーズにできれば後は問題ない。

試験結果は・・・無事一回で合格ー! タイムは10分40秒くらいだった。ちなみに最高タイムは6分くらい。早すぎ!


夕食は先日足寄湖道の駅で購入した"カマンベールチーズカレー"!!
チーズ好きの自分にとってはかなり興味をそそる一品。

ご飯が炊けるまで、Wiiのマリオカートに熱中する・・・
今日のチーム戦は2勝1敗!! 勝ち越しましたー。

てかウッチー結構上手!!  自分は負けたのが多かった気がする・・・(^^;

やっぱ普段の運転技術がものをいうのかな~
先日少しは運転の練習したんだけどね 笑 もっと車を運転できるようにならないと。

その後、ご飯が炊けたのでいよいよ食事。見た目は普通のカレー。でもチーズの風味がしっかりしてて美味しかった♪

今日寝るときはちゃんとお願いしとかないと☆


柳月杯まであと6日。

Special Days

カマンベールチーズ

午後4時半に起床。久々にぐっすり寝た!てか寝ずぎた笑

食事をとって早速練習へ。

今日は道道261号線から訓子府へ抜けるコース。初めて通った。

訓子府~北見区間で追い込みをして終了。

メーターのリセットを忘れたー。



北見~261号線~訓子府~北見
Dst 45キロくらい
Tm 1時間半くらい


昨日は帯広へ行った。
手作りの弁当を食べて、道の駅を巡りながら、会場を下見して豚丼。

お弁当も豚丼も美味しかった~♪ それから目指せ道の駅制覇!笑

昨日と今日を忘れない限り、自分は努力を続けていけると思う。
ありがとう。ずっとずっと頑張ろう!!

Super High Speed

今日は先輩と網走へ。大会前の追い込みにはいつもこのコース。

昨日と同じ風。風速6m、北向き。だから往路が追い風になる。

スタート直後から一気にハイペースに。時速40キロ以上。そんでもって自分も初っ端からエンジン全開。
登りもアウターでまわしスピードを維持する。下りはさらに踏み込む!

美幌のセイコマから女満別へ向けて左折。ここからは完璧に追い風。

先輩が時速50キロ巡航を始める。自分もそれに乗っかる。今日も逃げのイメージ。
そのまま高速巡航を維持して女満別を過ぎ、網走へ。かなりしんどい・・・


最近は踏み込む練習を意識している。

そのおかげか少しずつ力がついてきてる気がする・・・


網走の信号手前でいつものようにアタックをかけて、元気になローソンで休憩~

でた!

北見~国道39号線~網走区間約50キロをAv39.2!!! 信号で停止したりしたから、実際はAv40以上!
時間にして約1時間15分!!

この区間の最高記録樹立!まさにスーパーハイスピードだった・・・

しばらくローソンでのんびりした後、道道104号線を通り北見へ。復路は向かい風・・・
でも山だから風は若干弱い。帰りも結構な強度で走る。

緋牛内からはいつものように流す。

北見に着いたころには雨がポツポツ・・・ でも本降りになる前に家に着いた。セーフ!

今日はかなり強度の高い練習ができた。柳月は気合を入れて逃げるぞー!
先輩お疲れ様でした(^^



北見~美幌~網走~緋牛内~北見
Av 33.7
Dst 92.20
Tm 2.44.17

It's コロッケ

今日は昨日よりさらに暑い。最高気温30℃!! でもなんだか曇っててジメジメしてる・・・

まあそれでも広島の梅雨のジメジメに比べたら、全くジメジメしてないんだなこれが。ジメジメジメジメ・・・

コンクリート実験が三時に終わったから、四時から練習開始。

富里だけじゃ距離が短いから、日吉から富里を回った。

今日は風もやたらと強い。日吉までは最高に追い風だけど、そっからは向かい風。
でも山だから思ったほどの風でもない。とりあえず向かい風の区間はのんびり走る。

富里をくだり、相内からは追い風。ここから市街地まで追い込む!!


柳月まであと10日!



北見~日吉~富里~北見
Av 31.6
Dst 61.92
Tm 1.57.21

昨日の夕食は大好物のコロッケだった!

旨みの詰まった肉に、甘く香りの高いジャガイモ。それらを引き立たせる玉ねぎ他。
パリパリの衣で包まれたらもう絶品! もうコロ助気分!

いつもいつもありがとう。ご馳走様でした♪

Summer Time

今日は最高に気温が高い。最高気温27℃!!

最近妙に寒かっただけにメッチャ暑く感じる。てか暑い。

気温が高いとテンションも自然と上がる。久々に山を通って網走に出向いた。

それにしても暖かい。やっぱ自転車は半そで半スパに限るよね

ついでにグローブも外す。

羅臼合宿から一日あいたものの、少し脚に疲れが残ってたので前半はのんびりアップをする。

国道39号線。緋牛内から道道104号へ左折。
このコースは道が良く、メリハリのあるアップダウンがいくつも存在する。

先輩とよく走るコースで、必死に山を登った記憶の残る道だ・・・

天気がいいとホントに景色が良い。青い空に、見渡す限り広がる平原、水面が輝く網走湖。
本州ではまず見られない景色。

普通の学生にはまず味わえない感動。

そんな気分に浸りながら網走へ。

網走からは追い風。そこからはペースを上げ、練習開始!!
女満別の道の駅から美幌まで追い込む。

美幌からは軽く流した。



北見~緋牛内~網走~美幌~北見
Av 32.3
Dst 89.36
Tm 2.46.03

この夜、羅臼の打ち上げが行われた。

キムチ鍋。具が煮えると壮絶な争いが始まる・・・笑
そしてソッコーで具が無くなる!!!

食事後、大富豪ステージレースが5時間半にわたって繰広げられるのであった・・・
