

be in anguish

どうやら考えが甘かったらしい。

これから先のこと。

どうにかなるかと思ってたけど、どうにかしないとどうにもならない。

当たり前の事だけどやっと気づいた。

もうハラハラ・・・。

教授三人対一人で行われた面談。

痛いトコ突かれまくった。

むーー。むむむ。むーーー。

むむーーーむむーーむ。って感じ。

ブンジの気持ちがよく分かる。

まあへこんでてもしょうがないから、図書館にこもってレポート終わらせた。

で、9時くらいにジムに行ってローラーを1時間回した。

今日の気分とは裏腹に脚は調子がよく、アベレージは49キロ。

三本ローラーでの自己最高アベレージをたたき出した。

たまには自分を写してみようと試みるも・・・
ローラー台自分
セルフタイマーの時間が短すぎてなかなか上手く撮れない↑

実は壁つかんでます。

一人でなにやってんだかな。

うっし!気分も晴れたし、就活頑張るかー!!

Happening

「ハプニング」

シックス・センスやサインを手がけたM・ナイト・シャマラン監督の最新作。

昨日偶然見ることができた。

感想は・・・。

先輩も見たと言ってたが、酷い作品だったとのこと。

自分も同感。てかもう気持ち悪いわ~。

シックス・センスは面白かったんだけどね。


それよりも、昨日は手巻き寿司ご馳走さまー!!

めっちゃ美味しかった!ありがとう。

それから昨日は初めてクリシュナに行った。

店内は非常に怪しい雰囲気・・・。

でもカレーは絶品だった。

注文したのはダムカムルグっていうカレー。

インドの宮廷カレーを燻製させたようなやつで、カレーなのに焼肉みたいな風味が。

ナンもグッド!!

いや~、全種類を食べてみたいね。


今日はジムでローラー1時間+筋トレ。

だいぶ脚の調子が良くなってきたのを実感した。

で、帰ったらレポレポレポ・・・。

就活もしないといけんし、う~ん忙しい。

俺もブンちゃん見習って地元へ飛ぶかなあ。

どうしよう。

samson

さみー!!

深夜0時30分に帰宅。

街中の温度計は-11℃。昨日とは雲泥の差である。

と言ってもこの時期にしては温度が高い方なんかな。

今日はお客さんが食べる食べる。ネタが全部売り切れた。

つくり?おわりましたー。

タチ?今日全部出たんすよ~。

ナス?ないっすねー。

ご飯?売り切れですって。

なんもねぇ。

流石にお客さんにキレられそうになった。


バイトの帰りはいつも歩き+ランニングである。

道は昨日の雪解けによりキレイに凍り付いてた。

でも路面が濡れてない分昨日よりは走りやすかったかな。

ただ寒くて耳が痛かった。

そういや昼間ジムで三本ローラーに乗ってたらTREK2000を押して歩くる人影が・・・。
小○先輩
4年の先輩である。

おまけにもう一人。
超回転
脚が見えなくなるほどの恐るべき回転。笑

ローラーを1時間やっといた。

On earth!

レポートだとか、試験勉強だとか、就活だとか、練習だとか。

いっぺんに全部出来たらいいのにね。

なかなかそう上手くはいかない。

今日の授業は3時25分までだからローラーは無理。

筋トレだけはみっちりやっておいた。

5時からはバイト。

4時36分のバスに乗らないといけないから以外と時間が無い。

今日もダッシュで家に帰ってダッシュでバス停だった。

バスに乗ると何故か酒飲んでる若者二人がいて、馬鹿騒ぎしててムッチャ迷惑だった。

あれは工大生だろうか・・・?だとすると同じ工大生として恥ずかしいわ。

バイトの方は今日もテンポよくお客さんが来てくれたから楽だった。

てか夜10時にして街中は5.2℃!?

一体全体どうなってるのだろうか?

おかげで道路は雪が融けてグチョグチョ~

氷の上に水の膜が出来て滑る滑る!

いつもは家まで走って帰るのだが、今日ばかりはトロトロ歩いた。

そんな中でも走ってる人がいるからすごい。

自分も負けじと走ってみたが、思いっきり滑って死ぬかと思った!笑

家に帰ってからローラー台を1時間ほど。

明日は冷えこむみたいだから道は凍りつくんかな。

あ~早く夏が来て欲しい。。

It suddenly

今週からやっと学校が始まった。

休みがずっとあるのもいいけど、グダグダになるし就活とかで不安になるから、授業で忙しい方がいい。

今日は月曜振替授業で結局休み。

でも本日が期限のレポレポがあるから家で必死になってた。

3時に提出した後すぐさまジムへ。

5時からバイトだから30分くらいしかできんかった。

で、ダッシュで家に帰ってダッシュでバス停に行って・・・。

バイトが始まる前にすでにバテバテ。

お客さんはボチボチで、お客さんが帰ったら来て、帰ったら来てって感じ。

途中合間見て、店長のタバコを買いに出かけてたら声かけられてビックリ!

フチガミ先輩と・・・フガネ先輩じゃないですかー!!?

北見に用事がありこっちに戻ってきてたらしい。

部屋も何も無いからルートインにチェックインしてて、自分がバイトしてる店にわざわざ来てくれたのだ。

頼まれた串物を黒焦げにしないよう注意した。

と言っても結局店長がほとんど焼いたのだが。笑

バイトも終わり、帰りは三人で歩いて帰った。

途中北見神社で何故か初詣。
参拝客

深夜近くにも関わらず、神社からは大量の車が続々と出てくる。

この時間帯にまさか自分たち以外にも参拝客が?

とりあえず二礼二拍手一礼。

いや~それにしてもビックリであった。

KIT-Lampre 新年会

昨日はいつものメンバーでの新年会が行われた。

と言ってもブンジが不在のため、メンバーは先輩とパミと自分の三人。

先輩の車でドライブに連れて行ってもらったのだが・・・。

車見て唖然。

ボッコボコじゃないですかー!笑

怪我とかはなんも無くて良かったですよ。

で、まずはパミの部屋へ侵入。厚かましくもコーヒーとお土産をご馳走してもらった。

先輩はパミのコーヒーがお初のようであって。

流石はパミのコーヒーだけあって香りが良くて、う~ん・・・苦い。

でも土産のゴマタマゴとクルミ入りの餅?とは抜群の相性である。

ご馳走様でしたの後、ノムさんへ。

はい、閉まってるー。日曜だからしょうがない。

今夜の酒を買うため、お勧めの梅酒を買いに行く。

はい、品切れー。

しゃあないからドライブってことで常呂へ。

先輩も知ってたカフェでカキフライ丼を食べに行った。

ひっさびさの常呂。海は大時化でサーファーには持って来いの波!

真っ暗闇の中、海辺できゃーきゃー遊んだ。

でもすぐに寒くなったから目的のカフェへ。しかし、

はい、品切れー。

今日はひたすら空振りである。

そっからそのまま網走へ行き、夕食を求め彷徨う三人。

網走の街はてっきり海沿いのあの部分だけかと思いきや、山の上にえらく栄えた場所があるのである。

以前車でチラッと見に行った事があったのだが、まともに観光するのは初めて。

だが飯屋を探すもなかなか見つからない。

コンビニで店を探してもイマイチ。

トイレへ行くパミは置いてかれそうになる。今年一回目。笑

結局先輩が以前入ったというトンカツ屋へ。

トンカツは本州合宿の金沢以来であろうか。

とりあえず美味かった!

その後会計の際にまたもやパミが置いてかれそうになり、今年二回目である。

そうして網走を後にし、自分の部屋へ。

youtubeの動画で爆笑しながら大富豪~。本日のトランプは新年会仕様であってデケ~!!

いろんな事で笑いすぎて腹がよじれるかと思った。

結果は自分の初勝利にて幕を閉じた。

いやいや、新年会お疲れ様でした。
新年会大富豪結果

心置きなく。

色々思う事があると思う。

社会に出ていない自分が言えることはたいした事じゃないかもしれない。



新しい土地で、色んな人と出会って、新しい事に触れて。

きっと色々勉強になったんじゃないかな。

自分も自転車で日本中を回ってるからそれだけは分かる。


だから今回経験したことは本当に大切にして欲しい。

絶対マイナスにはならないことだから。

ただ、心残りなことがないように。



今日で丁度2ヶ月。



本当にお疲れ様☆

Thank you very much!

正月も終わり、いよいよ年末年始のイベントも終わりかけ。

寂しい気もするけど気持ち引き締めてかんとね。

実は本日21歳になった。

人は20歳から老化の一途を辿っていくらしい。

25歳までは体力も向上するけど、25歳からは維持していく感じになるとか。

でも色んな競技のプロの選手とか見てるとそんなの関係ない気がするけどね。

目指せ!生涯現役!!


今日は観光地巡り。

事前にコースを考えててくれてたなんて・・ありがとう!

ここは有名な漫画家が多く出てるとこみたいで、ドカベンとか犬夜叉とかの作者もここ出身らしい。

だから観光用のバスもドカベン号!?すげー!
ドカベン


白山神社でちょっと遅いお参り。道端には露店が立ち並んでた。

こういう雰囲気は祭りみたいで大好き。

りんご飴、ぽっぽ焼き、ぽっぽ焼き、広島風お好み焼き。

またぽっぽ焼き、広島風お好み焼き・・・。

結局広島風お好み焼き2対ぽっぽ焼き4ぐらいでぽっぽ焼きの勝利であった。

唐揚とお好み焼きと大判焼きを買って食べた。大半焼けてたね笑

それから水族館を回る。自分は魚大好きだから水族館て楽しい。

イルカのショーを初めて見ましたよ。もーすごい。

見事なドルフィンジャンプ!!
ドルフィンジャンプ

そして演技した後にエサをもらいに行くスピードがメチャ速い。

おまけに、イルカがプールサイドを滑る光景は築地市場のマグロのそれであった。笑

それからも色々観て回って、最後は中華料理屋で夕食。

ずっと前から食べたかったものを色々注文。

青椒肉絲、エビチリ、炒飯、天津飯、小籠包。

・・・美味すぎ。

青椒肉絲はシャキシャキ、エビチリプリップリ、炒飯パラパラ。

料理出てくるのも早い。流石は中華。中華一番。

しかもレジの人は荒川静香に似てるし。

満足満足♪ ご馳走様でした。



今日は一日ありがとう。メチャクチャ楽しかった!

それに色々ドッキリあって普通に感動した!!

ただ、ケーキちょっとだけ崩れちゃってごめんなさい。

いつもいつも本当にありがとう。

感謝してもしきれない。

嬉しくてしょうがない。

忘れられない一日。

今日は本当によく笑った。

I will go to meet again!

1月3日。ついにこの日がやってきた。

朝食は大好物の雑煮。実家の味。もちの味。

またしばらく味わえなくなる・・・・

・・・なんて考える余裕も無かった!!

朝5時55分起床。

飛行機は7時35分。

家から空港までは車で1時間くらいかかるから、遅くとも7時には家を出ておきたかったのだが。

残り5分!?絶対ムリ!!

結局ドッタンバッタンして家を駆け出た。

そしたら出るわ出るわ。忘れ物の嵐。

おかげで家の者にいらん手間をかけさせてしまった・・。

親が車をガンガン飛ばしてくれたおかげで7時15分に空港に到着。

ほっと一息・・・じゃなかった。

空港の保安検査所の前にはアリエナイほどの人の群れ。こんなの見たことない。

お土産とか買ってたら残り5分くらいになってハラハラしたけど、職員の人が優先的に通してくれたおかげでセーフ!!

飛行機の中では気を失ってるかのように眠る。

気づいたら飛行機が着陸し、ベルトのサインが消えてた。

羽田空港で足りない朝食を補い、京急線に乗る。

品川から山手線に乗って東京駅へ。

切符をどこで買うんか分からんかったから焦った。

10時30分には東京駅に到着。

地下街をウロウロして時間をつぶす。

そういや今日は箱根駅伝二日目だから、その特設コーナーとかあって土産も売ってた。

駅伝見てたら無性に自転車に乗りたくなってくる・・・。

てか箱根駅伝て本当にすごいよね!

自分は箱根峠を自転車で走ってるから、あの登り坂がどんだけ辛いかは分かってるつもり。

テレビじゃあんま分かんないけど勾配ハンパない。距離もハンパない。

それを走って登るなんて・・・ひー!

まあブ○ジ君は台風の日に箱根峠を登っのだが・・・ひー!!

12時40分。バスに乗る。

こっからは7時間の長旅。

バスの中でも再び就寝。隣の席に誰もいなかったからくつろげた。

目的地に到着すると、きゃーって感じで。

働いてるとこを見ると、自分も頑張らないとな~って思った。

いつもお疲れ様!!

その日のアルコールはいつもより美味く感じた。

2009

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2009年が始まりましたよ。

今年の大晦日は地元の友達と鍋パーティーだった。

鍋したあとはWiiスポーツで食後の運動。

罰ゲーム付で、負けた人は宮島初詣のフェリー代を支払うルール。

盛り上がりすぎて、鍋を片付けながら新年を迎えてしまった・・・笑

無計画でテキトーで、それでいて思い立ったらすぐ行動に出るアクティブな連中の集まり。

こっちも向こうも、周りには似たような人間ばかり。

でもメッチャ居心地がええんよね。


さて時刻は0時30分。

ぼちぼち初詣ってことで車二台使って宮島へGO!

宮島は人で群れ返っていた。

鹿もあちこちにいる。

鹿はサクランボが大好物である。多分。

食料を奪われないように警戒しながら、厳島神社へお参りに。
厳島神社

こっちは有名な大鳥居↓
大鳥居


おみくじ買ったけど、中身見たくなかったからそのまま結んどいた。

家に着いた頃には雪が積もってて、原チャリの友達は新年早々クラッシュ!

自分らも落車には気をつけんとね。


さ~て、今年は覚悟を持った上で躍進の年にできるよう頑張らないと!!

てことで皆さん今年もよろしくお願いします。

気合を入れていきましょ~!
