

finish!!

つーいにゴール!!

雹に遭い、雪に遭い、雨に遭い。

今日はとことんきつかった。

でも何とか8時30分に実家に到着!!

野宿明けは辛い事が判明(笑)

とにかくゆっくり休みたいです・・・。



津山~日野~日南~庄原~三次~千代田~加計
Av 23.1
Dst 243.67
Tm 10.31.30


ちなみに昨日はとことん山攻め。

津山で野宿し、寒さのあまり警察署に逃げ込んだのでした。(笑)



西宮~滝野~佐用~美作~津山
Av 23.9
Dst 184.45
Tm 7.47.30



Rezult
総合距離 1917.71キロ
日数 18日

unhappy

20090325235319
暗峠初挑戦!!

度肝抜かれた。ヤバス!

平均勾配20%、瞬間平均勾配37%。

あり得ない。どゆこと!?

登りには自信が多少あったが…あれは無理。

序盤で力尽きた。後はひたすら押して登る。

なんたってスクーターが登れなくなってたほどですよ。

峠のてっぺんで昼食。

出発しようとしたらホイールが回らん。

嫌な予感…

ヴィャアァア!!スポーク折れてるやんけー。

しかし不幸中の幸いか、大阪はすぐ近く。

それにリアのキャリパーを全開にすればまだ走れる。

結局もときた峠を歩いて下り、自転車屋を探し放浪。

トレックストアでなんとか修理できた。夜7時。

結局京都には行けなかった訳ですよブンジくん。



西宮~大阪~暗峠~大阪~西宮
Av 19.2
Dst 108.11
Tm 5.37.09

Special Thanks

20090325000628
20090325000625
神戸に着くとサムッー!

沖縄の服装だとかなり浮いてた。

いったん先輩のお宅に荷物を置かせてもらった後六甲山へアタック!

勾配がかなりキツイ。下りはもっとキツイ。

で、今夜は先輩のお宅に泊めさせていただいた。

そしてそして最高に豪華な夕食を振る舞っていただいたのでした。

ごちそうさまです!

こんな感じで沖縄合宿は終了です。

経済援助をしていただいた両親に感謝です。

先輩のご家族にも本当に感謝感謝です。

そして先輩、お疲れさまでした!!

楽しすぎる旅でしたね!

最強の肉体で入社式に挑んでください!(笑)

本当にありがとうございました。

明日からは個人的な一人合宿の幕開け。

伝説の暗峠を経由し京都を観光します。

沖縄合宿最終日

20090323224721
かんぱ~い!

いよいよ明日沖縄脱出となりました。

いや~いざこうなると寂しいような…

まあやり尽くした感タップリなのでオッケーということで。

今日は残る沖縄南部をかっとびで走った。

最後の沖縄の夜は寿司と全身マッサージと酒で自分にご褒美。

明日は先輩のお宅にお邪魔します。



阿嘉~那覇~与那原~知念~具志頭~糸満~那覇
Av 25.6
Dst 79.13
Tm 3.05.32

楽園阿嘉島

20090322233154
究極の海第二段!!

阿嘉島はまさにパラダイス。

イカにニモに珊瑚に海蛇。カラフルな謎魚もいっぱい。

ヤドカリパラダイス。

天気にも恵まれ、雨予報が奇跡の晴れ晴れ!!

で、自分達が宿に着く頃に雨。

我々の願いは通じたようである。

夕食後、防波堤に行くとは魚がウヨウヨしとるー!

島唯一のスーパー辰登城で釣具買って夜釣り開始~

釣りのコツを掴んだら釣れる釣れる!

阿嘉島サイコー!!

明日は那覇に帰って南部を走り回る予定。


座間味~阿嘉

人の和って素晴らしい

20090321223315
しょっぺー!!

水は透き通ってて綺麗だけどやっぱ海水なのね。

究極の海座間味。

やはり沖縄はスイミングなくしては始まらない。

しかし海以上に衝撃を受けたのは人の和である。

座間味島は人口わずか600人程の島で、しかもわずかな盆地帯に集落が密集している。

しかしそれ故に人々は親密な人間関係を形成してゆくのであろう。

駐在所があるが平和な日々がおくられているに違いない。

夕食に呼ばれたバーベキュー。

自分達以外の宿泊者合わせて十人程がワイワイガヤガヤ。

するとやってくる島人達。

湧き出てくる酒とカツラ。

鳴り響く三線と島歌に、いつしかお祭り状態。

なんて居心地が良いんだろう。

こんな風にして人々がつながってる所がまだ日本にはあるんだなぁ。

自分の地元もここと似たようなもんだけど、豪快さの様なものが違う。

ただ酒が入っていないため若干テンションについていけず…。

あえなくいつも通り10時に就寝する二人であった。

それでも貴重で楽しい経験が出来んじゃないでしょうか。

明日は阿嘉島へGO!



那覇~座間味

遂に那覇到着。

20090320221215
20090320221212
昨日は元祖タコライスを堪能。

最後はアタックを掛け合い完全燃焼。

日が暮れてからアメリカンビレッジをぶ~らぶら。

腕の日焼けのせいか、身なりのせいか、やたら人がこっち見てる。

外人さんにからまれないか不安だった(笑)


恩納~北谷~海中道路~金武~恩納~北谷
Av 28.4
Dst 147.64
Tm 5.11.15


今日は天気も微妙でオフ。

まさかの波の上ビーチが工事中だったから釣りをして時間を潰す。

先輩と自分で一匹ずつ釣りホテルへ。

昼寝して国際通りで買い物して、そんでもって明日は離島へGO!!

楽しみー!


北谷~那覇
Av 19.7
Dst 25.77
Tm 1.18.30

パイナポー!釣り!

20090318212629
20090318212627
南国フルーツといえばパイナップル!

名護にはナゴパイナップルパークというナイスな観光地があります。

ワインもパイナップルも飲み放題食べ放題。

店員の方の目線も気にせず食べまくった。

その後恩納村まで南下しフィッシング!

釣れた魚はなんか綺麗!!でもこの魚が二匹釣れただけ(笑)

有意義なオフでした。

明日は北谷に拠点を移しガンガン走る予定。

でも天気が微妙か!?



名護~恩納
Av 22.5
Dst 43.81
Tm 1.56.49

常夏沖縄

20090317215221
ヤンバルクイーナ!!

沖縄の北端辺戸岬。

そこから東海岸はまさにジャングル!!

アップダウンの繰り返し。

きっつー。

でも海がきれいすぎ!

ヤンバルヤンバル。




本部~名護~古宇利島~大宜味村~辺戸岬~東村~名護
Av 27.5
Dst 186.45
Tm 6.46.22

常夏沖縄

20090317215151
ヤンバルクイーナ!!

沖縄の北端辺戸岬。

そこから東海岸はまさにジャングル!!

アップダウンの繰り返し。

きっつー。

でも海がきれいすぎ!




本部~名護~古宇利島~大宜味村~辺戸岬~東村~名護
Av 27.5
Dst 186.45
Tm 6.46.22

桜島大噴火

20090316084534
自然はなんて素晴らしいんだろう…

人吉からひたすら南下、山間部を抜けると我々の眼下に突如街が現れたのであった。

そして街の背後には雄大な桜島。

鹿児島市街に近づくにつれその輪郭は鮮明となり、かつてない感動が我々を襲う。

日本を縦横無尽に走り回っていると様々な風景に巡り会えるんよね。

そして我々は究極の海を目指して沖縄へ。

沖縄本部港まであと八時間。



椎葉~湯前~人吉~栗野~鹿児島
Av 25.5
Dst 171.23
Tm 6.43.15

大秘境椎葉

20090314214040
雪。まさかの。

シャーベット状の山を登るとは思ってもみなかった…

体感気温はゆうにマイナス!!

それでもなんとか椎葉村まで走りましたとさ。

明日は鹿児島。

いよいよ沖縄です。




阿蘇~高森~蘇陽~椎葉
Av 22.3
Dst 87.52
Tm 3.55.45

ドリーム温泉阿蘇山

20090312230519
阿蘇山です。

明日は雨。

てことなんで阿蘇ユースに二連泊!!

股の痛みを温泉療法にて回復する予定ですよ。

あ~眠い…



佐世保~諫早~有明~熊本~阿蘇
Av 26.2
Dst 165.45
Tm 6.18.14

佐世保バーガー

20090311224745
死の二日目終了。

佐世保バーガーも食ったし!(笑)

明日は阿蘇山。

しゃー!!

地獄の三日目が始まる…。

下関フグ王国

20090310215233
ぶひゃー!!たのしー!

沖縄合宿初日。

下関にいます。

冬の間はずっとローラーしていたとはいえやっぱりキツイ。

今日の後半は脚が終了~。

まあ一週間の我慢と言うことで頑張ります。

てことで明日は佐世保バーガー。



加計~吉和~周南~宇部~下関
Av 65.6
Dst 27.6
Tm 205.27

Speciai Planning

20090310070957
ついにやってきましたよ!このときが!!

昨日我々は合流を果たし、夢の旅が始まる…

目指すは南国沖縄!

本日の目的地は下関。

それじゃあ行ってきまーす。
