

2009から

さあいよいよ2010年ですね。

いざ大晦日となると2009年も早かったなて気がしますが。

実際考えてみると今年はボリュームあって充実した日々でした。

ゴールデン合宿があり夏合宿があり、そしてなんといってもツールですね。

今年も一年通じて頑張った。

あんなのそこらの学生が味わうようなキツさじゃないからね。

ホントはもっと結果を残したかったんですが、いちおう今年の目標は達成てことで。

来年からはみんな就職してバラバラですが、また集まっていろいろやりたいですね!

そんでもって、4人で北海道選抜入り!

夢への第一歩。

来年はいろんな意味で試練な一年でしょう。

いや~もっと自転車乗っていたいなー。

またツールに出たい。

次こそは清々しくツールを終えたい。

まーコツコツ頑張っていきましょう!



ところで1日は飛行機飛ぶんかな?

新千歳で寝るなんて本気で勘弁です。

うっち今年も1年間ありがとう☆

それではみなさん、よいお年を!!

クリスマスイブイブ

クリスマス
メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブイブですね!笑

本来なら明日パーッとやるとこなんだけど、うっちの仕事上今日パーティ☆

ケンタッキー、ピッツァ、ケーキ♪

初めてケンタッキーでクリスマス祝った。

にくにくにく…。

マリオマリオマリオ。

いやー最高のプレゼントありがとう!

大事に使います。。

Happy Merry Christmas!!

研究な日々 12/22

シクロクロスワールドカップあついですね~。

サイクリングタイム。みなさん見てますか?

ベルギーで行われた一戦。雪が積もってますね。まるでニコロヤマです。笑

そんな中レースするんだからすごいです。

優勝争いは若干23歳アルカンシェルで今年3連覇してるニールス・アルベルト,昨年のベルギーチャンピオンのスヴェン・ネイス,今年2連覇したゼネク・スティバーの三つ巴。

解説のテンションの高さがいいよね。

アルベルトアーールベルト、スティバー!

スプリントシーンは何度見てもいいねー。


昼飯
今日の昼ごはん。

アスリートにあるまじき食事ですね。

野菜ジュースでごまかそうって魂胆が見え見えです。

これも全ては節約のため。

だけど気づいた。

カップ麺+オーザック+野菜ジュース=320円。

学食のカレーM=241円。

うわーわわー。

アホだ。

明日は学食を食べよう。

学食カレーじゃ微妙に少ないけど・・・。


昼からの打ち合わせ。

先生忘れてて無くなった。

これは早めに先生の部屋に行かなかった自分の責任。

いや~このタイミングで打ち合わせが無くなるのはかなり痛い!

報告連絡相談。ホウレンソウ。大事です。

今日は筋トレやっといた。

Come over

雪

やっぱり積もりましたね。

昨日まで雪が一切無かったのが嘘のよう。

朝起きたらパウダースノーが路面にふんわり☆

土日走っといてよかったー!


さてこの土日研究しなかったんで、明日の打ち合わせの準備が大変。

しかも中間発表も間近。

今日は7時前には研究室。

世間はクリスマスムード漂うのに研究室に缶詰です。

でも実際研究そんなに嫌いじゃないです。

きっとデスクワーク好きなんでしょう。

運動さえできれば。←重要



スイートポテトケーキ
お土産のケーキ。

メッチャ美味しかった。

ありがとう!ご馳走さま~☆

リアルハシリオサメin香りゃんせ公園

走り納め最長記録更新!

この二日間は思う存分走った。

まじでこんな時期に走れるなんて奇跡だろう。

12/19。この日はブンジ、恭平ちゃん、紺野、富樫が参加。

パミは寝てる。

恭・・・平・・何故に私服でランドナー?笑

まあいいや。


11時に自分ちに集合し香りゃんせ公園へ。

ホントは陸別に行きたかったが・・・。

市街地を出る前にずっこけて轢かれるのがオチ。

日陰の部分は凍ってるんです。

公園は散歩の人やら釣りしてる人やら結構いっぱいいた。

てかみんなと走るのが久々でメッチャ楽しかったなー。

2周目の追い風区間でダッシュ入れて体を温める。

で、3周目からひたすら追い込み練。

途中寝坊したブンジも加わってみんなでローテする。

と言っても、誰かがぶっちぎれては周回遅れで吸収→ぶっちぎれ・・・

ほぼついて来れたのは富樫くらいだった。

みんな心臓が辛そう・・・。

45キロくらい走って流して終了!

噴水んとこで記念撮影~↓
香りゃんせ1日目

太陽が暖かくて気持ちよかった。

香りゃんせ公園
Av 32.4
Dst 45.27
Tm 1.26.13




12/20。香りゃんせ2日目。

メンバーは自分、富樫、紺野、それから昨日来れなかった坂本。

パミは今日も寝過ごし・・。

ブンジもコタツでむにゃむにゃしてやがった。

その時の写真を大公開しようかと思ったが、やめておこう。

恭平ちゃんは自転車をバラバラにしてしまったらしい。

組み立てて来るよう促したが流石に無理だった様だ。笑


さて、今日も数周アップしてからひたすら踏み込んだ。

昨日よりかは心臓は楽だけど、筋肉疲労が…きゃー!

それにしても奴らは何故に氷上をあんなに速く走れるか疑問だ。

自分は恐る恐る走るからいっつも差が開いて大変。

ツルってなりそうじゃん。な!

一方坂本はセクシーな格好でずっと走ってたな~。笑
セクシーさかもと

こうなっちゃうと戻すの大変なんだよな。分かります。

流石にきつそうでぶっちぎれては合流を繰り返してた。

今日は紺野は結構頑張ってたな。富樫もしっかり走るし。

そんな感じでダッシュを入れながら45キロくらい。

水を忘れたから後半は明らかにポテンシャルダウンしてた。

でも走るのに夢中になったのなんて久しぶりだ。

昨日も今日も夢中になれた。

ちょっとだけ夏の感覚が蘇った。そんな感じ。

最高です☆


練習後今日も噴水前で撮影。

調子に乗った富樫が‥↓
ベストズッコケ

もうこうやって走れるのもリアルに最後かな~。

寂しいなー。

でも最後しっかり走れたから悔いはないよな。

さーて、残りの学生生活を満喫しよう。

明日の見えぬぼくたちだからこそね。

まだやりたいこといっぱいあるから。

みんな一年間サンキュー☆
土手を走る

香りゃんせ公園
Av 31.5
Dst 44.63
Tm 1.26.03

来シーズンに向けて。ローラー台やるぜ!

忘年会

今日は3時から打ち合わせ。

ホンマ時間無くてかなり焦った。

焦ったせいで若干から回ったけど、ともかく前進。

これをまとめてそろそろアンケート調査に持ち込みたいな~。


さて今日は忘年会でした。

なんと17名も集まった!!

院生:上田先輩、井坂先輩

4年:自分、パミ、ブンジ

3年:上野、河合

2年:高橋、細川、河合、荻原、水上

1年:近江谷、筏津、紺野、坂本、富樫

場所は300円です。ハイ。

1年の紺野、富樫、坂本は居酒屋初だったらしい。

そういや自分になってから居酒屋で企画してなかったもんな~。

忘年会1

忘年会2

忘年会3

忘年会4

忘年会5

みんなあまり飲まないけど、とにかく食う。笑

そしてアホな事で盛り上がるんです。もはや伝統なのです。

普段あまり話せない人と色々話せて楽しかったー。

そうそう。時期部長決定しました。

部長河合(3年)、副部長UENO。

来年も色々やってくれるでしょう。頑張れよ!


それから、夏合宿の写真アップしました。

これから今までの溜まった写真をドンドンアップしていきます。

見てね~↓
http://picasaweb.google.com/kit.lampre

明日の見えぬぼくたち

北見の本日の最低気温は-14℃らしいですね。

今日は天気最高!!!自転車乗りたいけど、研究室行かないとなー。

けど乗りてー。

乗りてー。

のりてー。

ノリテー。

ノリテー。

こうしてストレスが溜まっていく。

しょうがないから、

ご飯が炊き上がるまで部屋で軽く20分ほどローラーやっといた。

今の体の状態、相当ヤバス!

ヘロヘロじゃねえか!



今年は雪降るのが遅くって、まだ全然積もってない。

こりゃ今週末走れるかな??

yahooで調べたら明日は快晴。あさって雪。

・・・・

明日がリアルラストになるかな~。

でも明日は打ち合わせ。タイミング悪っ!!



で、今日は5時から外部諮問委員会があります。

研究とは関係ない会議です。

学科長とか集まったりするかなり重要な会議の様です。

一つ一つ終わらしていくしかないね。

香りゃんせ公園

昨日の打ち合わせ。

かなり上出来!?かと思ったんだけどですけどね。

難航してたとこは決まって、ようやく進展できそうです。

問題は・・・構造化手法のシミュレーション方法か~。

さてさてどうしたらよいものか。

明後日また先生と打ち合わせです。


ところで今日は天気が良かったんで、学校行く前にこっそり走ってきた。

と言っても20分くらいだけど。

香りゃんせ公園を10km。

なんか筋力落ちたけど、それ以上に心肺が相当落ちてる気がする><

アスリートにとってオフ期間はご褒美でありお仕置き・・・。

あー研究忙しくてなかなか運動できないし、就職は候補あるけど確定してないし。

去年の今頃は毎日ローラー乗って筋トレしてたのに!

このもやもやした状況を早く脱却してーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

New SUPER MARIO BROS

今日は先生と打ち合わせ。

の予定が、13時→17時と変更となり、ついには明日の10時からに。

いや~なんか落ち着かない。

最近研究行き詰ってます。

明日の打ち合わせで打開策が見つかるといいな~。


ところで、日曜買っちゃいました。ワリカンで。
ニュースーパー

ゲームなんて久々だったけど、めっちゃオモロイ・・・。

なんか自分、マリオ下手くそになったか?むきゃー。

クリボー踏もうとして穴に落っこちます。

昔はあんなにやり込んだのに!?

うっちの方がよっぽど上手。


それから第2回走り納めin石北北見の記事を書いたんで見てくださいな↓
[10/24 第2回走り納め]

Fly high

先日広島に帰ってきました。

目的はパスポートをとってくるため。

と言っても、海外旅行するわけではなく・・・。

6月に申請してほったらかしにしてたパスポートの受け取り期間が今月の23日に迫っていたためです。

それもこれも韓国遠征の話が無くなったせいだ。

今回の出費。パスポート代16000円+旅費6万3000円。・・・チーン。

身分証明に関するものだから、受け取り期限が過ぎると次回の申請が非常に難しくなるらしい。

まあこれで海外行きたい放題だ!!お金も時間も無いんですけど。



それにしても、自分が飛行機で寝ないなんて久々だった。

研究の資料を読んでたから寝てなかったんだけど。

新千歳を飛んで、広島めがけて南下する。

飛行機の窓から見える景色。

天気が最高で、地平線まで全部見えた。

支笏湖も、洞爺湖も、羊蹄山も、ニセコアンヌプリも。

苫小牧の市街地が過ぎると、室蘭の半島がくっきり見えて、

北海道の直線道路が街と街を線で結んでる。

そっから長万部が地平線にうっすら、そして陸続きに函館へ。

しばらく海を渡ると津軽半島、男鹿半島、白神山地、鳥海・・・。


空の上から見てると、自転車で走った道を嫌でも思い浮かべてしまう。

だって全部走ったとこなんだもんな~。

ホンマに楽しかったんだわ。

間違いないのさ。

大学院に残ってもっと走りたいって心の底では思ってる。

それでも、こころのまんなかにあるものを吐き出して、前へ進まなくちゃいけないんかな?

今になって何故迷う。


はー・・・。でもあと一度だけ。

もっかいだけみんなとどっかに行きたい。

先輩、どこかに行きませんか?

リアル走り納め?with ZUKKOKE

つるーーん。

あひゃ!?

すてーん。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ(背後から迫り来る巨大なトラック)

だだ・・ダレカタスケテー!!(実際はこんな緊迫していない)





さて、明日以降の天気を見ても、今日がリアルな走り納めの予感だ。

だから今日は平日だけど走ることに決めた。

午前9時出発。

山は路面が凍ってて無理だろう。

ってことは温根湯か置戸。

・・・

思い出のまち温根湯に行くぜ!!

5枚くらい着込んで出発。

なんせ現在気温は氷点下だ!

でもメッチャ晴れてて路面は乾いてる。

清々しい朝を走るって気持ちいい~☆

これが今年ラストかもって思うと、いつも見てたまちの景色が違ってくる気がする。

なんか名残惜しいのだ!


そんなことを考えていたのだが・・・。

運動不足の肉体はすぐに悲鳴を上げだす・・。

平均30出すのでいっぱいいっぱい!?信じられん!

なんかやったら風が強くて、向かい風のせいかもしれんけど・・・。

ショックを受けながら辿り着いた東相内。

民家で日陰になるT字路の交差点。いっつも富里から出てくるとこだ。

ここはヤバそうだとハッキリ分かった。

けど後ろからトラック来てたから止まらず左折。

そしたら抵抗もなくタイヤがスリップ。

見事にずっこけた。笑

顔面から道路にダイブ。

なんか去年か一昨年もここでずっこけた気がするぞ。

きっとトラックの運ちゃんもあまりの予想通りの展開に驚いたに違いない。

それでも温根湯にGO----♪

テンション上げてGO--------♪

国道も凍ってやがる・・・・。

諦めました。

ひかれる前に帰る!

スーパー追い風で一瞬にして北見着。

もっと走りて~~~!今週末走れるかな?

その後ノムさんに寄って、自転車診てもらって帰宅。

帰って鏡見たら、アゴと鼻に黒いラインが入ってて一人爆笑した。

ってかノムさん言ってよ!笑



北見~相内~北見
Av 30.1
Dst 33.14
Tm 1.10.56

かまじい

今日も午後3時起床。寝すぎだ!!

でもやっぱり雨降ってたみたい。

この時期の雨って危険だよな~。

冷えたら路面カッチカチ。



ところで今日はあの!ラーメン大好きな恭平ちゃん!が一押しする!ラーメン屋に行って来た。

旭川でラーメンを食べつくし、その舌に絶対の自信を持つ恭平ちゃんが、道東一?と賞賛するラーメンなのだ!

しかも恭平ちゃんは鍵屋だ!

そのラーメン屋は美幌の国道39号を途中どっか右折して、こう・・・カクカク行った所にある。

これが恭平ちゃんの説明だ!わからんわ!



ちゃんと自分で調べていきました。

聞いてた通り見た目は普通の家。

入り口も家。玄関だ。

でも中に入るとそこには・・・!!!!??

先客なのか住民なのかわからん。どうやら先客みたいだ。

塩ラーメン頼んでワクワクしながら待つ♪

そしてついに来た来たきましたよ!

透き通ったスープ。そして焼き目を付けたチャーシューが印象的だ。

そのお味は・・・びゃーうまいー!!


さてさてうっち、そのお味は・・?

え?しょっぱい。笑


美幌のラーメンかまじい。

お勧めです。道がわからない人は恭平ちゃんへ。

こう・・カクカク・・。

Coming soon

午後3時起床。

今週はクタクタだったから爆睡。

ってか爆睡してる場合じゃなかった!

走らないと!まさかの寝坊!?

そろそろリアルハシリオサメです。

路面は凍結してるし。日中でも融けなくなってきた。

今日走らないとまともに走れる日はなさそうだったのに・・・。

しょうがないから香りゃんせ公園をクルクルパミパミしといた。

40分くらいして日が暮れたから帰った。

明日は気温8度!?

でも雨か~↓


香りゃんせ公園
Av 31.0
Dst 20.03
Tm 0.41.04

Docon

今日は札幌。

久々にホテルに泊まってます。東横イン北大前。

そういえば、昨日の夕食はホテルで無料のカレーだった。

カレーを食べに行くと自分を見て、おばちゃんが

「いっぱい食べられる?」

って聞いてきた。

きっと学生ってわかったからだろう。

腹ペコの自分は、そんな気遣いがなんかすんごく嬉しかった。


今日の朝食はおばちゃんいるかな~?って思ったけどいなかった。

そりゃそうか。

オニギリ、味噌汁、卵焼き、パン、サラダ。あとクリームスープ!

思ったよりしっかり食べれた。

で、12時30分に西改札口で先生と待ち合わせ。

そしていよいよドーコンに突入だ!


オッシャレ~☆


吹き抜けになってるし。上から色んなオフィス見えるし!

そんなドーコンの第一印象。もちろん口には出せない。

社員の方と社内のカフェで少し話をして、準備が整ったみたいで会議室へ。

なんか緊張したけど色んな話しを聞けて楽しかった。

でも自分からはほとんど喋れなかったのがダメだわ~。


その後5時30分のバスで北見へ。

10時20分着。駅からママチャリで帰宅。

帰宅後、20分くらいローラー回した。

とりあえず無事終わってホッと一息~♪

12月突入

あれ?もう12月????

こんな心境です。

9月のツールまで時間が経つのが長かったのに、それからはあっという間。

今年も残り一ヶ月か~。

まだまだやりたいことは沢山あるしな!

とりあえず自転車に乗ろう!!!


でもその前に明日のドーコン。

これから札幌行ってきます。
