

三叉路

昨日ついに卒論発表が終わりました。

パミの発表は非常に彼らかったです笑

自分も緊張したけど、一応うまくいった~。

なんかベストプレゼンテーション賞に選ばれてた。

げー。これで尚更卒業式に出ないといかんのか・・・。

それにしても長かったな~。この1ヶ月か2ヶ月は研究室生活でした。

だから昨日は流石に家でゆ~っくり寝た!!

布団が気持ちい~~~☆

そしたら後輩とのトレーニングの約束ほっぽって午後5時に起きた!m(_ _)m

でもまだ論文書いてないし、分析もまだまだなんで明日からまた研究室生活です。



ブンジくんは今日北見を旅立ちました。行き先はモンゴルです。草原です。

こんな風にみんないなくなっていくんかー。

意外と寂しいね!

またお好み焼きみんなでしたかった。

まあ最後色々聞き出しといたからいっか!笑

この1年間、9割方自転車関係。

でも楽しかったな。

同じ方向向いて、それぞれがそれぞれの役割を果たしたって感じかな。

まさに三位一体。ホンマに感謝してる。

そのうちランプレ合流で!!



明日からはまた1からスタートする気持ちで頑張るかな!

辛いことから逃げるなよ!自分。

ブンジさよなら会
↑パミはまたしてもいない・・・。

しっかりチャリ乗れよ!BUNJI!

朝焼けに始まり,夕焼けに終わる

先週の追いコンからもう1週間以上経ってしまいました。

いや~マジでありがとう!!

自分の場合追いコンに当てはまんなくなったけど・・・笑

追いコンとか他の事はまた後日書いていきます。


この2週間は特に忙しかった。

久々に会った人みんなに痩せた?って言われます。

クソ忙しいのにジムへほぼ毎日通った成果か!?笑

でも鏡を見ると引き締まったっていうか、ゲッソリしたみたい・・・・。


卒論発表は明日です。

終わりよければ全て良しです。

と言うことで,パミパミの発表は11時前くらいからA106講義室です。

研究題目は「パミ湾におけるパミ指向型流体パミの適用」です。

是非見に行ってください。

自分の発表は午後4時40分くらいからです。場所は言いませんw

今日は家でゆっくり寝るかな~

明日に備えて。

スケジュールは順調?

お好み焼き
↑お好み焼きはやっぱり広島風!びゃーうまいーー!

先日院試があった。

自分は試験免除だったため、面接のみ。

後期の院試を受けたのは自分以外に留学生の人が一人だけだ。

その人と話してたら緊張がほぐれた。

面接会場は土木棟の会議室だ。

自分はてっきり1対3くらいの面接だろ~って思ってたら。

会場に入ってビックリ!!土木の先生みんな集まってらっしゃる。

あわわわ。知らんかった~~。

聞かれたことは、

・大学院の志望理由
・院卒業後の進路
・前期の院試に何故受けなかったか
・勉強以外にやってみたいこと
・TOEICの成績について

まあでも面接も無事終わり、後は研究やるだけ!

むしろ問題は研究だ。スケジュール?ピンチ!!

自分らの発表は24日。論文提出は23日。

論文提出は遅れても問題ないそうだが、自分としてはこの期限に全て終わらせてレッツ自転車!の予定だ。

そうすると、あと10日。

なのに、この前のプログラムの考察やってるとこだし、まだまだ分析しなきゃいかん状態。

同時に論文書いて(まだ1章しか書いてない)、発表用のPP作らないと。

果たして間に合うのか~?


一方、研究室の隣に自転車が引っ越してきたおかげでジムトレは順調だ。

行きたいときにジムに行ってコロコロ。

最低週5日は1時間もがくようにしてます。

今日は1時からブンジ、上野、坂本と一緒にジムトレに励んだ。

坂本と並んでローラーやったからいつもより頑張れたぜ!

そんな坂本は45分で酸欠?によりダウン。

ブンジはハネムーン(嘘)から帰ってきてた。馬。

そしてパミは午後6時まで寝てたようだ・・・。


要はメリハリ!

運動して脳をスッキリさせるのはホントに重要だと思う。

眠くさえならなければ(笑)

STAND UP!

近頃完璧に研究室の住人です。

研究室は我が家です。

家に帰るのはシャワーとご飯を取りに行くためです。

そしてついにMyマドンが研究室の隣の資料室に引っ越してきました。笑

そう!それは毎日ジムでトレーニングをするため!

すなわち、


大学院に行くことが確定しました。


自分の心の中で。まだ院試受かるか分からんけど。

紆余曲折あってこうなりました。

でも自分で決めたことだから後悔はない!

うっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!

うらぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

UENO!!!!

なんかものすごく叫びたい気分だ。

就職か進学かも分からん、うやむやな毎日もようやく終わる。

でもなんかやっと開放されたっていうか・・。

自転車乗らなきゃ!っていうか。

てことで最近はガンガン乗ってます。

平日夜7~8時くらいにジムに出没します。

自分のローラーもジムに持ってきたんで、誰か一緒にやろ~。

脅威の自転車ダイエット!一週間で体格で変わった。笑

っしゃー!今年は劇的に変わるぜ!!目指せツール!!!!!!




変わって研究の話。

今ようやくアブストが完成しそうで一段落。

数人の部員にアンケート協力してもらったけど、おかげで分析進んでます。

分析用のプログラムも結局1ヶ月近くかかったけど一応完成。

[構造化分析プログラム]

↑暇な人は見てください。重いんで表示するまで少し時間かかります。

自分の研究は自転車の安全走行に関する課題の構造化分析てな感じ。

本来であれば自転車は車道メインで、歩道と自転車道を使い分けるべきなんですが、

現状の自転車走行空間は歩道メインなんでまずは自転車と歩行者の共存を考えなければならないんですね。

そこで都心部の混雑した歩道で自転車が安全に走るには何をすべきなのか?

最近自転車政策にも目が向けられてきたのに、そこんとこがハッキリされてない訳です。

なので自転車安全走行に関した課題を体系的にまとめて、

さらに一般の自転車利用者と、自転車政策により近い立場である有識者の安全走行についての意識構造を解明することによって利用者と有識者の意識の違いをハッキリさせようとしてるとこです。

それで利用者として部員とか学生にアンケートしたんです。

でこれらをISM法って手法を使って研究中してるとこなんですね。

まあ個人的には2車線のロードバイク専用道が欲しい。

この二つの柱を軸に、今後の自転車政策の取り組み方とかをまとめれたらいいって感じなわけです。

まだまだ分析途中だけど、そろそろ論文書かないとやばいなー。

BUNZI君は今週の金曜日に発表があるので、部員の皆さんは是非是非是非見に行ってください。笑
