

Good morning!!

Good morning!! everyone.

いや~今日も清清しい朝ですね!

アブストは徹夜して無事完成!

とりあえず腹が減ったけど米がない。

炊いてないんじゃなく、米がない。

カーボローディングの危機!!?

それは気合で何とかするとして、ふと気が付いた。

英語のプレゼン準備してない…。

ぎょえ~!

来週のプレゼン忘れてた!

確か水曜だ。内容は適当でもいいけど、厄介なのは論文の翻訳。

ぎょぎょえ~!

どう考えても、今日のうちにある程度準備しとかないと間に合わない。

来週の火曜はアブストの添削あるだろうし…。

寝るのか寝ないのか~!?


ついに明日は柳月杯!!

スケジュールはこんな感じ。

今日。

午後2時ごろちょろちょろりゃんせ公園。

午後6時までに自転車整備。

午後6時レンタカー借りる。

午後7時~8時自転車積み込み。

午後9時荷造り、パミだし。


明日。

午前5時出発。

午前7時30分~受付。

午前10時くらい?TT出走。

午後3時くらい?エリートクラス10周。

その日はテントでキャンピング!


明後日

午後3時くらい?エリートクラス40周。

午後4時大会全工程終了。

即効で帰宅準備して、

午後7時までに北見にてレンタカー返却。

今年は温泉も豚ドンも食えそうにないな~~残念。


以上。眠い。寝よう。

so painful

口内炎が大暴走!!

2日前からまともに食事が出来ません。

舌にできたでっかい口内炎…。

いまthの発音したら、天に召されることでしょう。


昨日はうっかり寝てしまった。朝までぐーーーーっすり寝た!!

しかも自宅のベッドで。日曜日以来だった。ぐっすり寝たのも。

は~~~幸せ~~♪もつかの間。

先生にアブスト出すの間に合いませんでした。

当然ですね。朝起きた時点で午後5時は間に合わないと分かってた。笑

まあ今回はしょうがないということで、開き直って練習した。

午後6時。ちょろりゃんせ公園。15キロくらい。

明後日が柳月だからもうこのくらいで。

帰って飯食って、研究室で徹夜!!

むあ~~~。レースに向けて頑張ろう!!!



香りゃんせ公園
Av 22.8
Dst 18.33
Tm 048.15

研究室住民の叫び

今週は完全に研究室住民だ。

何でもそろってる研究室。

あとはベッドさえあれば純粋な研究室住民になれるだろう。

別になりたくはないけど笑


今日の講義は結構面白かった。

北見工大を代表する研究?らしいメタンハイドレート。

次世代のエネルギー資源として注目を集めており、現在研究が盛んに行われてる。

世界中の海底に存在してて、日本周辺にも大量に存在してるとか。

でも燃焼させると発生するメタンは強力な温室効果ガス。

環境への負荷を与えない形で利用ができるのかどうか。

それよりも興味深いのは、メタンハイドレートが高圧低温化のみで存在しているということ。

低圧もしくは高温になった場合メタンハイドレートは分解して、メタンガスが発生する。

つまり、仮に温暖化で海水温が上昇してメタンハイドレートが分解した場合、

莫大な量のメタンガスが発生してぎょえ~~~!ってなる可能性があるってこと。

専門じゃないからよく分からんけど。

「燃える氷」のメタンハイドレート↓
メタンハイドレート

燃えてるメタンハイドレート↓
燃えるメタンハイドレート


今日は富里を走ってきた。

メンバーは自分、上野、坂本、菊池。

なんだか珍しいメンバーだ。

恭平ちゃんは就活から開放されて後光が差してた。笑

相内側から回る。

相内までは追い風~♪

途中坂本が行方不明になったが、気づいたら背後でアタックのチャンスを伺っていた…。

相内から富里まではspinning。

5分間。みんなブチブチちぎれてく。

二本目の坂は高ケイデンスで上った。そしたら前半力入りすぎて後半バテバテ。

富里に出たら上仁頃小までペース走開始!!!

一瞬で恭平ちゃん&菊池はいなくなり、坂本とタッグに。

坂本はそりゃあそりゃあしんどそうで、でもちぎれることは許さないんですね~。

檄を飛ばしまくって最後はアタック!


菊池&上野もそこそこのペースで走ってきた!

帰りはone leg。

これやると何だかペダリングがスムーズになる。

最後の坂はボチボチペースで。そして下りでかっ飛び~。

明日は最終調整。

アブスト作成がちょ~ヤバイぜ…。



北見~相内~富里~北見
Av 26.9
Dst 44.59
Tm 1.39.15

柳月まであと3日。

A Study on Structured Analysis of Problems for Bicycle Safety by a Interpretive Structural Modeling

ISM法を用いた自転車安全走行における課題の構造化分析に関する研究。

タイトルが変更になった。

自転車安全走行の課題の構造化とその課題の解決プロセスの検討(仮。

研究が次のステップにランクアップ!!!なのか?

「の」が多いからタイトルはまだ検討中だ。

アブストの1回目の打ち合わせ。

とりあえずこんな感じで程度の打ち合わせだった。

次は金曜までに直して提出。

10時40分に打ち合わせが終わり、飯を食って12時出発。

2時40分から講義だから走れて2時間。

常呂の手前まで走ってきた。

調子は超最悪。脚に全く力が入らない。

単純にちゃんと寝ていないからだろう。

最後はヘロヘロになって帰宅。

この調子だとまずい!

ちゃんと寝れるように時間作らないと。頑張るかー!



北見~常呂手前~北見
Av 33.3
Dst 57.77
Tm 1.43.53

ツールドフランスが毎日アツい!

テキストライブが面白すぎる。

いやーランスが脱落したのは非常に残念だ。

8勝目の奇跡は…起こるのか…?

stiff muscles

未だ残る筋肉痛。

いやこれは昨日の筋トレのせいかと思ったけど、

明らかにアキレス腱の筋肉痛はランニングのときのものだ。

体が回復してない証拠かな?ヤバス。

今日も1日研究な日々だった。


午後5時半から1時間くらい乗った。

美山から道道7号で仁頃方面へ。

坂を上ってたら赤いウェアのローディ発見。

筏津ぽかったが、どうだろう。

道道7号から上仁頃小学校側へ下って、そして道道7号へ戻るコース。

上り坂は全力で上った。

脚よりも肺が先にキた。

下りもかっ飛ばし、そのまま香りゃんせ公園へ。

昼間に紺野と坂本が6時からちょろりゃんせするみたいな事を言ってた。

しかし誰もいない…。

そのまま軽く流して帰宅。



北見~上仁頃~北見
Av 29.0
Dst 31.29
Tm 1.04.40

帰ってパスタ食って、研究室へゴー!!!

明日は打ち合わせだ。ピンチ!

オフ

土日頑張ったから、今日は回復日。

ツールド十勝まで1週間を切った。

これから1週間は調整して、ベストの状態を作らないと。

今日は都合よく雨。

ジムで筋トレをガッツリ。

そして家に帰ってパスタをガッツリ。

カーボローディング開始や~!


研究は…これから忙しい時期に入りそう。

まずは土木計画学研究発表会のアブストの締め切りが23日。

そのための打ち合わせが明後日だ。全くといっていいほど準備が進んでいなくてヤバス!

暫くはアブストの件で先生と打ち合わせの日々が続くんだろうな~。

その次は北海道モビリティカフェでの発表準備。

これは発表があるのかは未だ謎。

あとは今月中に昨年の論文の仕上げ。

来月は土木学会学生連絡員の打ち合わせ。

ぎょぎょぎょ~~!

合同練習会 北見~温根湯峠~北見

今日も9時正門集合。

張り切っていきましょ~!

メンバーは工大から自分、紺野、坂本、富樫。

Nウィンズからは佐○さん、三○さん、長○さん、そして坂○さん。

本日のコースは北見~置戸~温根湯~北見の90キロコース。

信号のない平坦路と上り坂が程よくマッチしたバランスの良いコースだ。

北見から置戸までは、道道261のハイドな道を走る。

皆さん元気なようで、グングンペースが上がってあっという間に訓子府町弥生へ到着。

ここからはクルマの交通量が一気に減る。ブライアン直伝のパイパミパミーニングの開始だ。

パミパミパミーニングが何かを知りたい人は、是非パミに連絡を取っていただきたい。笑

まずはspinnningを2セット。今日も回るよ~回る。

続いてsprintingを5セット。きっつーー!!

最後にone-leg-spinnningを4セット?くらい。


置戸のセイコマで小休憩した後、Let's go to 温根湯峠。

峠といってもちょろ峠で、序盤ゆるゆる上って終盤に2キロくらいの坂が続く。

今回の上り坂はresistance。

頂上で全員集合した後、ダウンヒル開始!!

ここで下りのスペシャリスト坂○さんがぎゅーーーん!!って勢いで下っていく。

向かい風なのにどんどんスピードが上がる!すげー!!

そのままの勢いで平坦区間に入り、踏み込み開始!!

残念ながら紺野、坂本、富樫は下りでグッバイだったようだ。

佐○さん、三○さん、長○さん、坂○さん、自分の5人で高速ローテ!

向かい風でも時速50キロ以上を維持して走る。

最後はいつものようにダッシュを入れて、ヘロヘロになって温根湯到着。

温根湯~北見間は向かい風が強かったが、時速40キロくらいでペース走。

流石にメンバー全員に疲れが見え始めていたが、ここで手を抜くわけにはいかない。

終盤は気合で踏み込む。

そしてついにさかもトルネード炸裂!!!

あー!しかし三○さんにさされる坂本!!

自分もラストスプリント!!!

ヘロヘロで相内着。

相内から北見を流して終了♪

帰りにノムさんに寄ってペダルを修理してもらった。

そしてマドンに穴が開いた報告を。

やっぱしょうがないらしい。まあ折れさえしなければそれでいいのだ。

皆さんお疲れ様でした!

十勝でもよろしくお願いします!



北見~置戸~温根湯~北見
Av 30.6
Dst 90.5
Tm 2.56.14

合同練習会 北見~網走~北見

今週もNウィンズの方々と合同練習会を行った。

午前9時正門集合。

今日はちゃんと起きれて、焦ることなく準備。

工大からは自分、細川、紺野、坂本、富樫。

Nウィンズからは佐○さん、三○さん、長○さん。

昨晩、スーパーミラクル筋肉痛を少しでも和らげるために、と、サロメチールを塗って寝たがあまり効果がなかったようだ。

今日もまだ効果が残ってて脚がホッティー。

ホッティー、ホッティー、ユッティー。

ユッティーを最近見たのはいつだろうか…。

おそらく着信あり2の時だろう…。

アーメン…。

今日は北見~網走~北見の100キロコース。

来週がレースだから、高強度の練習が目的だ。

美幌まではアップのつもりだが、メンバーが揃うと自然にペースアップ。

途中坂本が不運にもチェーンが落ちてグッバイ。

集団はペースを落とすも、端野の上り坂で再びペースアップ。

美幌まではそのままペースが落ちることなく到着。

セイコマで坂本を待つ。

ずいぶん待って到着。坂本…足に草が生えてる。笑

聞くところによると落車!?

でも完璧な受身をとって無傷みたい。よかったよかった。


美幌~網走区間からが本番だ。

ガンガンペースを上げる!

つもりだが、向かい風。あんまりペースを上げれない…。

時速40キロくらいを維持しながら走る。

集団は少しずつ人数が減っていき、呼人を過ぎる辺りでは佐○さん、紺野の三人に。

残り10キロほど。

前半で全ての力を使い切るつもりで先頭を引く。

風が弱まったこともあり47、8キロまでペースアップ。

ラストはダッシュ入れて前半終了!

元気になローソンで全員集合した後、北見へUターン。


帰りは佐○さんの提案により天都山ヒルクライム!

すでに脚が…。

でも目の前にブライアンがいるイメージで踏み込む。

考えてみたら、初めての天都山だ。

流氷博物館がゴールで、意外と距離が短かった。

脚がホッティー!

2着は紺野。嬉しそうにどや顔してた。

天都山から呼人へ下り、女満別まではのんびり☆

女満別から美幌までは再びペース走開始!

帰りは追い風でみんなで回すとペースが上がる!

長○さんがさらにペースアップを図ったのをキッカケにスイッチが入る。

先頭に出てプチアタックを何度か繰り返す!

時速50キロでも脚がまだ回る。回るよ回る。

脚がホッティーなおかげか、それとも意外に調子が良いのか…?

ポツポツ振り出した雨のおかげで脚はさらにホッティーに!

分解した集団に残ったのは、佐○さんと三○さん。

そこから3人で回して、国道から道道への分岐点手前で渾身のアタック!!

道道へ抜ける道は流して、他の人が来るのを待つ。

集まったら再びペース走開始。

美幌までおよそ5キロの直線。

自分、佐○さん、三○さん、長○さん、紺野、富樫で高速ローテ。

坂本と細川はすでにグッバイ…。

ラスト2キロ地点で逃げを決めて単独でゴ~ル!

気づいてら足に草が生えてた。笑

美幌で坂本と細川を待ってるとポツポツポツ…。ザー。

細川は不運にもパンクしたらしい。

が、そこは流石の経験者。そんなに待つこともなかったから、速攻で修理したのだろう。


美幌から北見は流し~♪

がしかし、富樫と紺野に悲劇が…。

高野のバイパス入り口を過ぎた辺りでガッシャーン!!ぎょえ~!!??

富樫が結構激しく落車。

紺野もまきこまれ、2週連続で落車だ。

大事に至らなかったのが何より。落車だけは気を付けんとね~。

北見は今週も土砂降りで自転車がドロドロになった。

明日も合同練習会。

お疲れ様でした~。



北見~美幌~網走~天都山~美幌~北見
Av 32.7
Dst 105.89
Tm 3.14.09

スーパーミラクル筋肉痛

いや~涼しい!

ついこの前まで30℃以上あったのに、最近はもっぱら20℃程度です。

一瞬夏が終わったのかと思ってしまう今日この頃。

来週はどうやら天気がずっと悪いみたいで、梅雨みたいです。

今日もビミョ~な天気だった。

それはそうと、脚がスーパーミラクル筋肉痛になってしまった。

こんなにひどい筋肉痛は実に久しぶり。

昨日のブライアンとの練習もあるだろうけど、それよりもあのランニングのせいだろう。

脚がプルプルプル…。痛くてまともに歩けない。

いかにランニングと自転車が違う筋肉を使うかを思い知った…。

今日は午後4時出発。

こんな脚じゃまともな練習できないから今日は流しだ。

ということで、試しに色んな人を誘ってみた。

河合→講義?
徹→講義
水上→出られません~
細川→夜の3時半だと勘違い
紺野→補習
坂本→講義?
上野→鍵屋

ことごとく勧誘に失敗する中かかった獲物は富樫&キクチーズブンタロウ。

よっしゃ~!レッツ網走!

アベレージ30くらいで流しながら走る。

コースは緋牛内のショートカットコースを往復。

脚の筋肉痛は自転車乗ってるうちはあまり気にならなかった。

それにしても1年の菊池は結構走れてる。

まだ付き位置だけど、このくらいのペースは余裕っぽい。

上り坂もそれなりいけると見た。

見た目がブンジなだけに、体系もブンジ。

すらっと長いから自転車に適してる。

頑張れば伸びるんだろな~。

帰りの上り坂だけ踏み込んだ。

富樫の登坂力も大したもの。

終盤までちゃんとくっついてくる。

んあー!俺も血ヘド吐くぐらいまで追い込まないとダメだな~!

Let's enjoy stoic!

家に帰って自転車降りたとたん、脚プルプルプル…。



北見~緋牛内~網走~緋牛内~北見
Av 29.9
Dst 78.07
Tm 2.36.14

明日はNウィンズ合同練習会。ぶっとびかっとび。

突然の来訪②

目の前にブライアンがいる。笑

ブライアン
ビクトリアでの一枚。

研修で月曜くらいから北見に来てたらしい。

昨日は午後から練習誘われてたけど、講義で一緒に練習できなかった。

けど今日は一緒に練習~♪

まずはお迎えから。

4時に北見教育訓練センターへ。

自転車で迎えに行く予定だったけど土砂降りだったからバスで。

そしたらブライアン、自転車で北見に来てたの!?笑

ってことで自分のアパートまでランニング。

ブライアンには about 5km って伝えたけどアバウトすぎた。

8キロくらいあって、汗びっちょりになりながら自宅に到着。

この時点で脚がピッキピキになっていたことは内緒だ!

その後一緒に練習。富里を一周だ。

坂本も来れることに。

雨も上がってラッキー☆

ブライアンに本場のパミパミパミーニングを教えてもらい、早速実践!

ブライアン…上りのペースが半端じゃない。が、今日は根性で食らい付いた。

その後はsprintingを5本。

加速は並ぶけど、そっからの伸びが敵わね~。

最後の1本は力尽きて、さかもトルネードにかわされた。

続いてspinning。

これはいいね!!

練習に取り入れよう。

ブライアンは普段そんなにペース走はしないのかな?

なのにあの速さ。パミパミパミーニングに秘密があるんだろうな~きっと。



北見~相内~富里~北見
Av 26.3
Dst 48.00
Tm 1.49.18

練習後ビクトリアへ。

日本に来てファミレスの安さに感動したらしい。

I love Victoria.って言ってた。
ブライアン②

壮絶なサラダバーステージレースを制したのは坂本。

しかしVictoriaの装飾をぶっ壊したのも坂本。

Oh! You have to pay 2万!ってブライアンが爆笑してた。

その後、朝食を購入し、野付の湯へ。

そこで色んな話をした。

ブライアン、温泉も大好きなようだ。

芸者??も大好きなようだ。

そうして、今夜はうちに泊まっていたブライアン。

ドーピング問題について遅くまで盛り上がった。

が、3割くらい英語が聞き取れなかったのも内緒だ!

いや~英語はなせるようになりたいな~!

突然の来訪

突然去年の同級生から電話かかってきた。

北見に帰ってきた、と。

てっきり仕事辞めたんかと思ったら、なんでも有給もらえたらしい。

久々ってことで他の同級生とウエスタンに行った。

そこで色々と仕事の話を聞いた。

コンサルに働いているその友人。

まだそんな忙しくないけど、冬はヤバイらしい。

その他に色々とくだらない話で盛り上がった。

思えば自転車ばかりで、同級生とあまり食事の付き合いってしてこなかった。

こんな風にたまに会って楽しむのも良いもんだ。

友人の有り難さを感じた一日。

ゴチになります。笑


今日は昼間にちょろっと香りゃんせ公園を回ってきた。

パミパミパミーニング

今日は10時20分から研究室の手法勉強会があった。

重回帰分析。分析手法の中でも基礎中の基礎で、それでいて非常に重要な手法だ。

うちの学校じゃ習ってこなかった手法でもある。

そんな手法を自分が担当した。

時間内にメンバーに理解してもらう。

でも全部理解してもらう必要はなくって、大事なところをかいつまんで話す。

こういう能力って大事。

いわゆる説明能力?

そのためには自分が内容を理解しとかないといけないのは当然だけど、

全部を理解しようと思うのは時間の無駄。

どの部分が必要で、どこを省けるか。

そういう構造的な分析能力は常日頃から鍛えておかないとダメ。

分析能力あっての説明能力。

これは練習にも言えることだろう。

分析能力あってのチャリ力。

当たり前っちゃ当たり前だけど。


自分に足りない能力⇒全部。

特に足りない部分⇒平坦、ダッシュ力、0からの加速。

そのために必要なもの⇒平坦でのパワー?瞬発力?

さらにそのために必要なもの⇒フォーム、ペダリングスキル、筋力?

分からんくなってきた。もう少し整理が必要だな。

少なくとも、強くなるためには新しいことが必要。

ということで今日はスペシャルトレーニング。パミパミパミーニングの日だ。

この練習に付き合ったのは坂本。

3時半出発。

のはずが、うっかり眠ってしまい坂本をずいぶん待たせてしまった。

本当にごめんなさいm(_ _)m

コースは置戸。

訓子府まではペース走。

で、訓子府からパミパミパミーニング開始!

脚が抜けるかと思った。笑

その後雨が降ってきたため途中でUターン。

そしたらパンクって…。

こんな日に限ってサドルバッグ忘れたもんだから坂本にチューブを借りた。

帰りは訓子府から農道で。

そっからもパミパミパミーニングを開始!

パミパミパミーニングを終えたら今度はダッシュ練。

二人で叫びながら踏み込む。

今日はいい練習が出来た~♪


北見~訓子府~北見
Av 30.0
Dst 72.77
Tm 2.25.28

ピストローディ

乗ろうと思ってなかなか乗れずにいたピスト。

佐○さんに貸して頂いている物なんだけど、

今日ようやく乗った。

といっても乗り慣れていないから香りゃんせ公園だけど。

午後5時30分、富樫と紺野を誘ってちょろりゃんせした。

ピスト慣れないとスタートでいきなり転びそうだ。

けどこの加速感は病み付きかも!

めっちゃ楽しかった。

時速50キロくらいなら軽く出る。すげ~!

5、6本ダッシュ練して、日が暮れそうになって帰宅。

試しに後輩に乗せたらウヒャウヒャ言ってた。

そしてなぜか公園にいたウエノ教祖様…。

恭平ちゃんにも乗ってもらったらウヒャウヒャ言ってた。笑

しゃー!ピストで課題の克服だぜ!



香りゃんせ公園
1時間くらい

イチゴ狩り

昨日頑張ったから今日はオフ!!

かねてから行きたかったイチゴ狩り~♪

よこやま果樹園。500円で食べ放題だ。

100個くらいは軽く食えると思ってたけど無理だった。

意外と腹にくるね。

でもびゃーうまいー!あまいー!!

つやっつやのイチゴ↓
イチゴ狩り

これからはサクランボも食べられるみたい。

めっちゃ楽しかった☆

今度は部員と来てみたいな~。

合同練習会 遠軽~湧別

今日は久々の合同練習だ。

9時集合。

昨日も遅くまで研究室にいたため研究室のソファーで寝た。

ふと目を覚ましたのが8時。

何を思ったのか寝坊したと勘違いした自分は、パニクって正門へ。

とりあえず謝りに行こうと。でも当然誰もいない。

ようやく9時出発だったことに気付いた。

そんなアホな自分は、手ぶらで飛び出したがために今度は構内に入れないことに気付く。

土日は学生証がないと入れないのだ。ぎゃー!

しばらく不審者張りに入り口周辺をウロウロ。

偶然やってきたハッチー准教授のスリップストリームに入り込んで無事侵入。

そんな朝からドタバタだった。


さて、Nウィンズから佐○さん、長○さんが参加。

長○さんとは初対面。

なんでもWeedのすぐ近くにお住まいのようでとってもご近所さんだ。

工大からは自分、細川、紺野、坂本が参加。

富樫は補講で来れないみたい。

一方紺野はその補講を蹴って今日の練習会に来たみたいだ。大丈夫だろうか笑

天候が気になっていたが、ギリギリ降るか降らないかといったとこだろう。

コースは北見~遠軽~湧別~常呂コース。

風は北東。

留辺蕊まではアップ。でもやたらペースが上がる。

坂本すでにしんどそうだが大丈夫だろうか?

自分としては金華峠からが練習開始だ。

金華峠で坂本と細川を少し待って、下りでペースアップ!

キャタピラローテで時速45キロくらいで走る。

坂本やたらきつそう。

しばらくして坂本グッバイ。

続いて細川グッバイ。

細川はもう少し持久力をつけたら絶対勝てるだろうな~。

スピードは出せるのに、突然失速するのが玉に瑕だ。

紺野もしんどそう。

紺野とか富樫は序盤からゼーゼー言ってる割に後半まで走れるんよな~。

もっとポーカーした方がきっといいと思う。キクチーズのように。

坂本はあれだな。ペダリングとフォームを直したらスーパーさかもトルネードの完成だろう。


4人に減ったキャタピラローテは、ちょろ上りで見事に分解。

自分、佐○さん、長○さんの3人に。

ここでアタック!

反応したのは佐○さんのみ。長○さんは付かず離れずの距離だ。

その後佐○さんとアタックを繰り返しながら生田原へ。

信号待ちしたところで長○さん、紺野が合流。

4人で時速40キロ~を維持して走る。

遠軽手前のプチ上り坂で再び佐○さんと2人になり、そのまま遠軽突入。

信号待ちついで長○さん、紺野を待って出発。

上湧別で佐○さんとのアタック合戦を繰り広げ、

最後はトラックという反則技で湧別のセイコマに到着。笑

昼飯~♪

坂本と細川が遅いな~と思ってたらパンクだったらしい。

最近みんなトラぶってるな~。

かく言う自分もペダルがガタガタガタガタ…。

佐○さんに交換を勧められた。ショック!


本日の練習も後半戦に突入。

常呂までは約50キロ。小さなアップダウンが続く。

そういえばこの日オホーツクサイクリングが開催されてたようだ。

こっそり紛れようかと思ったが、まだ紋別周辺を走ってたみたい。残念。

湧別からは若干の向かい風だ。

でも7人いるとやっぱ楽!快調に飛ばす。

ただ前半の疲れか、皆さんやや脚がキている様子。

アップダウンを繰り返すうちに徐々に人数が減っていく。

浜佐呂間の時点でメンバーは自分、佐○さん、紺野の3名。

常呂手前5キロ地点の上り坂で紺野もグッバイ!

佐○さんと一騎打ちだ。

雨も降り始め、路面はついにビチョビチョに。

常呂まで残り3キロ。

満を持してアタック!

流石に簡単にはちぎれない佐○さん。

もう一発アタックをかけ単独で抜け出す。

しかし、後ろを見ると追いつかれそうな勢いで佐○さんが自転車を漕いできてる!

ここら辺がうちの部員と違うところだよな~。

自分も力を振り絞って逃げる!

かなりきつかったが、そのまま常呂のセイコマ到着~。

コーヒーとロールケーキで補給。

みんな集まったとこでさっさと出発。

ここで補講を終えた富樫が合流した。

北見の風向きと天気を富樫に聞いたら…残念。

本降りらしい。しかも北見までは向かい風。ファック!


常呂~北見区間はいつもの如く、途中からペース走に。

でも集団の中で元気なのは富樫くらい。

自分ももう限界…。

日吉を過ぎた先の上り坂でアタックをかけ、富樫と二人で逃げる。

そのまま二人で最後まで走りきった。

最後のスプリントはヘロヘロになりながらも何とか富樫をまくって終了。

この後合流した紺野。なんか落車したらしい。アーメン。

北見は超土砂降りで、シャワーみたいで気持ちよかった。笑

帰りの国道は流して練習終わりっ!

今日はありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。



北見~留辺蕊~遠軽~湧別~常呂~北見
Av 35.2
Dst 173.53
Tm 4.55.07

What's happen!?

昨日は講義、ゼミ、打ち合わせ、そして懇親会が入って全く走る時間がなかった。

てかついに7月に突入。

明日はツールドフランス開幕。

しばらくはテキストライブが楽しめそう。

でも今月は土木計画学会の発表原稿とか、論文の締め切りとかで忙しそう。

第3週にはツールド十勝も入ってる。

うまく時間を見つけて頑張るっきゃないな~。


今日は紺野と常呂へ。

4時半出発。

普段は通らない道から常呂へGO!

端野の坂を上って、緋牛内の道へ入り、途中で左折。

端野常呂線の川向の道を走った。

追い風だからペース走。体調も良くなっててそれなりに踏めた。

紺野は終始キツそうで、何度も檄を飛ばした。

常呂の市街地までは走らず途中でUターン。

帰りは流す。話しながら走った。


道道7号はあまり走ったこと無かったから通ってみた。

北見に抜ける最後の上り坂はアウタートップで踏ん張る。

しかーし!上りきって衝撃的なことが起きた!!

妙にボトルゲージがぐらつくな~と思ってたら…。

ぎょえー!

また穴開いてるー!!

TREKに直してもらったボトルゲージの土台が再びすっぽ抜けた。

ねじを締めすぎたわけでもなく、普通に乗ってて壊れた。

やっぱあかんかったのか…。

超絶ショック。まじかよ~。

帰り道、ノムさんによってみたが閉まってた。

フレームがポッキリいかないことを祈ろう。アーメン…。



北見~緋牛内~常呂~北見
Av 32.0
Dst 72.23
Tm 2.15.04
