

久々の更新

今日は9時起き。もっと早く起きるつもりが無理だった。

軽く練習してから学校へ。

3時から先生と打ち合わせし、見事撃沈。

11月23日の土木計画学研究発表会までかなり忙しくなりそうな予感…。

最近はチョロチョロとしか乗っていない。ヤバイ。

就活も始まってる。ヤバイ。

なにより研究が、ヤバイ。

昨日の酒のせいか、今日はかなり眠い。ほとんど飲んでないのにー

明日は朝五時半起き。

10月からうちの研究室に来てるポーランドの留学生と観光だ。

とりあえず、しげちゃんランドは外せないだろう(笑)

頑張るっぺさ~。

走り納めin厚岸知床 二日目

一日中、雨、雨、雨。アーメン。

こんなに雨に打たれたのは久々ってくらい一日中雨だった。

朝九時に厚岸を出発。

カッパを持っていない菊池と児玉のためにコンビニでカッパ探し。

しかし見つからない…。

二件目のコンビニ探しでのんびりしてたら自分だけはぐれる。

国道に出ても集団見つかんなかったから、そのまま厚床まで45キロを一人旅~♪

しかしその間も雨は降り続け…、向かい風&横風に苦しめられ…。

厚岸に着いたときにはすでに廃人に。(笑)

着いてしばらくすると集団も無事到着。

が、菊池は気付かず根室までグッバイ~。(死)

厚床からは坂本、紺野の三人でひたすら北上。

期待した追い風も大したことなく、ヘロヘロになって羅臼に着いたのでした。

その後は温泉で温もり、そして今年もライダーハウスいっぺん来ておくんなはれに宿泊。

明日は知床峠を経て北見へ。

風向き調べたら北西の風7、8mとか。

なんで!?



厚岸~厚床~標津~羅臼
Av 27.6
Dst 161.35
Tm 5.49.50

走り納めin厚岸知床2010 一日目

ツールが終わり、札幌市民が終わり…

あっという間?にオフシーズン到来。

実際あっという間かというとそうでも無い気がするけど。

ということで、サイクリングの始まりですかー!

サイクリング第一段は走り納めin厚岸知床。

恒例の走り納めin厚岸がパワーアップして帰ってきた!!

三連休を利用して北見~厚岸~知床~北見を走破するアツい旅だ!

初日は北見~阿寒~釧路~厚岸の195キロ(笑)。

もう…風が…びゃ~ヤバイ~、に尽きる1日だった。

唯一追い風だったのは、開成峠~津別の15キロくらいと、ラスト5キロの直接くらい(笑)。

あとはひたすら向かい風・横風という、死に値する条件だ。

ちなみにこのルートは自分、坂本、紺野の三人。

河合、上野さま、高橋、菊池、児玉は最短ルートの140キロコースだった。

それにしてもチョロチョロは乗ってたけど、一週間ぶりの自転車…。

向かい風に完膚なきまでにやられた。

膝に力が入らなくなるなんて本当に久々で、チョ~辛かった。

それでも約200キロを向かい風の中アベレージ30で走れたから、結構頑張ったということで。

明日は羅臼まで160キロ。

サイクリングがいつの間にか合宿になっている恐怖!

明日の天気は雨。最高気温12℃?

唯一の心の支えは追い風のみ…。



北見~阿寒~釧路~厚岸
Av 30.0
Dst 194.83
Tm 6.30.09

ツールとか札幌市民とか色々書きたいことがあるけど、それは時間があるときにでも。
