

筋トレ&ローラー

今日は研究!!

午後8時から筋トレ!

そして午後10時からローラー30分。

以上!

反省

今日は8時集合の予定でした。

寝過ごしてしまいました。

ごめんなさい。

第9回走り納めin富里

もう第9回目の走り納めとなりました。笑

午前8時45分時集合。

メンバーは自分、紺野、坂本、菊池、児玉。

最近はこれが固定メンバーとなりました。

ちなみに復帰した富樫は病院のため今日は不参加。

最近はかなり寒く、この時間帯でも-2、3℃くらいなのか?

市街地を抜け、東相内までは皆でローテ。32、3km/hくらいで走る。

東相内からは自分が引っ張り、ブチブチと集団崩壊。

上り坂に入る頃には自分と紺野だけに。

今日は気温が低いためだろう、坂道が凍ってた。

紺野と滑りながら上る。

筋力低下が否めず、18・19キロペースで走る。紺野グッバイ。

坂の頂上で皆を待ち、下りでペースを上げていつもの高速巡航に入る。

43、44km/hくらいで一杯一杯です。

そんな中、カンチェラーラ坂本は50km/hまでペースアップ!

ピーーーーーーーーヤ!!紺野がグッバイ。

ペースが落ち着いたところで坂本とローテ。

最後はダッシュで締める。

残りは適当に流して終了~。

北見~東相内~富里~北見
Av
Dst
Tm

もっと自転車に乗りたいとつくづく思う。

その後、網走のホワイトハウスで夕食。

ボリューム満点でgood!!

それにしても寒い!

日・タイ合同コンペ

朝8時起床。

朝ごはんをガッツリ食べて、さあ!久々の自転車ですよ!!

でも今日もあまり時間は無く富里へ。

9時出発。寒いな北海道。

ロードに乗るのは1週間ぶりで、脚がダルダルです。

これじゃいかんと思い、自分に渇!結構頑張って走った。

そしたら膝が悲鳴をあげた。

でも自転車はやっぱ最高だな~

寒いけど、まだあと一ヶ月くらいは乗れるはず笑



北見~東相内~富里~北見
Av
Dst
Tm

12時に大学へ。

今日はタイの3大学(AIT、チュラロンコン、キンモンコン)と北大、室工、北見の間で通信会議が行われた。

実は1月に日・タイ合同セミナーなるものがあって、自分はそれに参加させてもらえるようだ。

室工と北見(自分ともう一人)はメンバーは既に決まってて、今回はタイと北大の参加学生を決めるための会議だった。

もちろん全て英語。

他全員がしっかりプレゼンで発表してる中、自分らはパワポで自己紹介だけした。

明らかに場違いだろー、と思いつつ開き直る。

このコンペ、午後6時から深夜0時まで行われた。

終始北見ははぶかれてる感じ…。

てか北見以外の大学はテレビ通信システム使ってんのに、なぜ北見だけスカイプよ!

音声がたまに割れてて英語が聞き取れん!

というか、自分の英語の能力なんて無いに等しいことが分かりました。

そんな感じで1月にタイに行きます。

今のうちに英語頑張っときます。

学会 in 甲府

学会行ってきました。

20日に女満別→羽田→東京→甲府。12時に北見を出発し、甲府に着いたのは午後8時。

自分の発表は23日でした。


21日は昼までホテルで資料作り。午後から山梨大学へ行って、会場視察&発表見学。

駅から山梨大学までは1.5キロくらいだけど、持って来た折りたたみ自転車が大活躍だった。

その晩、先生にステーキをご馳走してもらう。


22日はホテルをチェックアウトし、午前10時から東大の知り合いの発表を見学。

その後2時までマックで資料作り。

午後3時に別のホテルにチェックイン。雨の中、駅から15分くらい走った。自転車無かったらやばかった。

クラウンパレス甲府というホテルでなかなか格式高そうだ。

が!これがとんでもなかった。

まず部屋がタバコ臭い(最悪

そしてなんとネットが故障?で繋がらない。ファック!

この日はほとんど寝ないで資料の見直し&発表練習。


23日。学会本番当日。

午前10時30分に会場入り。10時45分から発表。自分のセッションの一番手でした。

発表時間は12分で、質疑応答が18分。計30分が持ち時間。

死ぬ気で準備した内容全てをぶつけ、そして見事に玉砕↓ドーン!

まじで自分にがっかり。

質疑応答で詰まって先生の助け舟を借りてしまいました。

発表後、先生から一言。

「マイク使わなかったのが敗因だね。」


え!!


会場が広くて、後ろのほうはあまり聞こえてなかったみたい。

まじですかー。てか敗因って…。

その後、自転車で山梨大学の裏手の山を疾走しました。笑

ホテルの夕食が疲れた体に優しかった…。夜はホテルで一人やけ酒。ドーン!


24日。うっかり寝すぎて9時起床。久々にぐっすり寝た気がする。

さっさと朝食を済ませ、10時チェックアウト。

この日は富士山めがけて走る予定だったが、東京行きの特急は13時。

時間が全然無いため、甲府観光。

昨日走った大学裏手の坂道へ。ここは実は武田通りとか言うらしい。

武田信玄が有名なだけあって武田神社発見。立派な神社だった。紅葉が見事にマッチ。
紅葉

あと、ここから眺める景色が良かった。清清すいーーー!
武田神社より

山梨はブドウの産地で、ワインが有名なようだ。

武田神社の目の前の店でワインを試飲した。ぶぶぶブドウの風味が…びゃーうまいー!!

あ!それから人生初の生富士山を拝んだ。

いやー予想に反して小さかった。甲府からはいまいちでした。

その後特急で新宿→羽田→女満別→北見。着いたのは午後8時くらい。


んまー良い経験でしたとさ。

インピーダンス

昨日折りたたみカゴが届いた。

折りたたみ自転車に装着するためだ。

折りたたみ自転車ももうすぐ届く予定。

今度の学会は甲府。

今回は飛行機だし、流石にロードは持っていけない。

でも街を散策するのに歩くのは…。

でことで折りたたみ自転車を購入。笑

いままで折りたたみ自転車あればな~って場面が色々あったから、この機会に買うことにした。

これで甲府を走り回るぞ~~~!とりあえず、箱根でも攻めに行くかな!

ってか地図見てたら甲府から富士山って近っ!!

人生で初めて富士山を拝めるのか…アーメン。


今日体脂肪測った。

謎のパラメータ、インピーダンス。

電気抵抗らしく、小さければ小さいほど体脂肪率が低くなるようだ。

そもそも体脂肪率って電気抵抗からの推定値らしい。知らんかった。

本日の体脂肪率8.6%。

シーズン中は大体7%台。

これから体重が増えるかどうかは、研究の忙しさによるだろう。

そういえば今日の夜8時からジムで筋トレします。

暇な人はカモン!!

徹夜ダイエット

近頃毎日天気が良い。

天気が良いと当然走りたくなるわけで、

でも学会準備で走れないわけで、

そして昨日も徹夜だったわけで、

鏡見るとなんかゲッソリー!!

まあ痩せるというよりはやつれるのが正しい。

坂本君に是非お勧めしたいダイエット方法だ。笑



と言うわけで今日は先生と打ち合わせだった。

学会発表の発表練習だ。

渾身の内容で挑んだ。

直前まで発表資料作ってたから、練習はほとんどしてない!!(死

当然打ち合わせの時カミカミ…。

でも手応えはよかったようで、よくまとめたと一言頂いた。

っぶびゃー!!


その後、飯食って少し走った。

7号線、仁頃側から山を下って、高架下にあるあの道。

初めて走った。

意外に長い上り坂、そして見たこと無い景色。ここはどこ!?

オフシーズン中のこのサイクリングって感じがたまらない。

考えてみたら、北見の知らない道っていっぱいあるな~。

さて、学会まで残り6日!!


Av 27.7
Dst 23.55
Tm 0.50.54

太陽

今日は筋トレの日。

定期的にやってる。今は3日に1回のペース。

筋トレ始めてかれこれ1ヶ月くらい~。

後輩諸君はちゃんとトレーニングやってるでしょうか~?


土木計画学研究発表会までいよいよ時間がなくなってきた。

でも今は別件のレポートを作成中。

今週は土日休みは無いな~…。

と言いつつ明日はちょっとだけ乗ってくる。

第8回走り納めin置戸山。

走り納める気は0ですね。笑

置戸山…いったいどんな所なのだろう。

舗装路か、砂利道か。

ひゃー楽しみ☆

明日は太陽拝みたいね。

香りゃんせ

朝から3時間のTAはキビシー!

この前の徹夜で昨晩はぐっっすり寝た!でも眠い。


夕方香りゃんせ公園へ。

もう4時でも暗い…。

暗がりの公園を走ってたら突然目の前に倒れた白樺の木が!

びっくりした。

真っ暗だったら突っ込んで一回転コースだねあれは。

あー…

徹夜は

徹夜はやっぱNG!当たり前か!!

今日の打ち合わせはボッコボコに玉砕でした。

しかーし!今日の失敗は明日の成功につながるはず。

んがーーーーーーーーーーー!!!!!

気分転換に自転車乗ろうとしたら雨ですか。Fuck!

今週頑張ろう。
