

ツール三日目

ツール三日目は170キロのサバイバルレースでした。

80キロ地点の第一KOMまでペースがゆるむことはなく、

超高速のままKOMに突入。

上りの中盤までは耐えたが、あまりの速度に集団は中切れ…

そこから先頭を追うことができず、本日のレースはそこで終了。

あとはグルペットで寒さに凍えながらゴールでした。

ただひたすらに自分の力不足を感じさせられた。

あー今年もツールがほとんど終わりました。

明日は精一杯楽しみます。

ツール二日目

最難関津別峠のツール二日目。

今日は脚の調子が良く、峠は無難にクリア。

無事集団ゴールでした。

明日はステージ最終日で予報は雨です。

落車に気を付けて頑張ります。

ツール初日


いや~マジでキツかった!!

結果はビリから四番手。30分以上の遅れ…。救済措置でセーフでした。

でも逃げるために序盤からアタック合戦に加わった結果なのでオッケーてことで!

まあ…足寄手前の峠の前で脚が止まったのは完全に失敗でした。

おかげで残り130キロを10名程度のグルペットで死ぬ気でこぎ回すことに。

明日は最難関津別峠。

マッサー内山さんの鬼の張り手で完全回復してるはず(笑)

頑張ります。

ツールド北海道2011 前日


今日は帯広のホテルにて。

去年のツールからまた一年間頑張ってきました。

そう思うとなんかしみじみ。

明日ついに本番を迎えます。

過去五年間の練習の集大成となるように、

悔いの無いよう楽しんできます!

ツール前々日

学会も無事終わり、四国では超級山岳を乗り回してました。

そして先週末はブライアン&トビーと一緒にツール下見キャンプ。

津別峠が…ヤバイ…。

相当な覚悟で臨まないとかなりヤバイ雰囲気です。

ともあれ、就活から始まり研究、遊び、それぞれ充実させながらメリハリで自転車も頑張ってきました。

そして今年もゲットしたチャンス。

ツールではてれれれってて~で暴れまわります!

今日はこれから札幌へ。アイラボでマッサージです。

明日はチームと合流し帯広へ。

いよいよ始まる壮大なステージレース。

It's a wonderful world!

土木学会全国大会

久々の更新です。

書くのが非常に遅くなりましたが、今年も北海道選抜に選ばれました!

乗れるときは自転車にしっかり乗っています。

今年こそはツールで逃げを…!


そして今は愛媛の松山に来ています。

四国に来るのは3年の春休みに九州&四国一周をしたとき以来だから、

実に3年ぶりですね!

四国に来たのは学会発表のため。

今日から9日まで学会です。自分の発表は明日。

でもちゃんと自転車持ってきています。笑


今年は自転車と研究と遊びを徹底的にやり尽くすのが目標。

ツールまで残り9日。

今日は松山からどこ行こうか~。
