スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会 in 甲府

学会行ってきました。

20日に女満別→羽田→東京→甲府。12時に北見を出発し、甲府に着いたのは午後8時。

自分の発表は23日でした。


21日は昼までホテルで資料作り。午後から山梨大学へ行って、会場視察&発表見学。

駅から山梨大学までは1.5キロくらいだけど、持って来た折りたたみ自転車が大活躍だった。

その晩、先生にステーキをご馳走してもらう。


22日はホテルをチェックアウトし、午前10時から東大の知り合いの発表を見学。

その後2時までマックで資料作り。

午後3時に別のホテルにチェックイン。雨の中、駅から15分くらい走った。自転車無かったらやばかった。

クラウンパレス甲府というホテルでなかなか格式高そうだ。

が!これがとんでもなかった。

まず部屋がタバコ臭い(最悪

そしてなんとネットが故障?で繋がらない。ファック!

この日はほとんど寝ないで資料の見直し&発表練習。


23日。学会本番当日。

午前10時30分に会場入り。10時45分から発表。自分のセッションの一番手でした。

発表時間は12分で、質疑応答が18分。計30分が持ち時間。

死ぬ気で準備した内容全てをぶつけ、そして見事に玉砕↓ドーン!

まじで自分にがっかり。

質疑応答で詰まって先生の助け舟を借りてしまいました。

発表後、先生から一言。

「マイク使わなかったのが敗因だね。」


え!!


会場が広くて、後ろのほうはあまり聞こえてなかったみたい。

まじですかー。てか敗因って…。

その後、自転車で山梨大学の裏手の山を疾走しました。笑

ホテルの夕食が疲れた体に優しかった…。夜はホテルで一人やけ酒。ドーン!


24日。うっかり寝すぎて9時起床。久々にぐっすり寝た気がする。

さっさと朝食を済ませ、10時チェックアウト。

この日は富士山めがけて走る予定だったが、東京行きの特急は13時。

時間が全然無いため、甲府観光。

昨日走った大学裏手の坂道へ。ここは実は武田通りとか言うらしい。

武田信玄が有名なだけあって武田神社発見。立派な神社だった。紅葉が見事にマッチ。
紅葉

あと、ここから眺める景色が良かった。清清すいーーー!
武田神社より

山梨はブドウの産地で、ワインが有名なようだ。

武田神社の目の前の店でワインを試飲した。ぶぶぶブドウの風味が…びゃーうまいー!!

あ!それから人生初の生富士山を拝んだ。

いやー予想に反して小さかった。甲府からはいまいちでした。

その後特急で新宿→羽田→女満別→北見。着いたのは午後8時くらい。


んまー良い経験でしたとさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。