FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Get back the stoic days

さ!今週末からいよいよゴールデン合宿!

今年もスペシャルなプランを用意した。

でも自分の脚ははっきり言って準備不足。

そんな自分を少しでも痛めつけるために…。

ストイックな自分を取り戻すために…。

行くべきところはただ一つ。

レッツ!

阿寒☆☆


10時出発。風向きは南西7、8m。

いい感じに地獄が見れそうだ…。

気温は12℃だけど、阿寒は間違いなく寒いため厚着で。

背中にはパンを5個積んだ。

まずは国道経由で美幌へ。ここまでは追い風。

美幌まではあっという間。ヒャハー!

しかし問題は美幌からだ。

美幌~美幌峠区間はいつもスーパー向かい風。

インナーに落として25km/h位で走る。あばばばすでにヤバイ。

どうしてここはこんなに風が強いのか?

最初の関門美幌峠は全力で上った。

アウターにして20km/h切らない程度で上る。これが精一杯だった。

美幌峠でチョイ休憩し、すぐ下る。

今日は天気が良くて、美幌峠から見下ろす屈斜路湖は絶景だった。

でも風向きは最悪だった。下りきって再び向かい風がヤバい感じに。

そして空腹もヤバクなってきた。力が入らん。

途中自販機のコーヒーと補給食を食べるが、もうなんか脚がきてる。

30km/hも出せずにチンタラ進む。

国道234号から道道717号へ入ると、いよいよ折り返し。


ここからは追い風基調になると踏んでいたが…、

見事な斜め向かい風。

ここらから再びヒタヒタとハンガーノックの足音が…。

うわーーー!!助けてーー!自販機発見!ありがとう!!

でもパンはすでに残り一個。阿寒湖温泉まではまだ30kmはあるから半分だけで我慢。

燃費が悪い。

再出発後、少ししていよいよ阿寒横断道が始まる。

それと同時に雨…。やっぱ阿寒はこうじゃないとね~。なんでもこいや!

序盤は頑張るも、寒さと空腹と疲労に打ちのめされ…。後半は17km/hくらいでウネウネ…。

それでも何とかハンガーノックにならずに阿寒横断同をクリア!

下りはやはり寒い。厚着してきて良かった~

山を下ると雨も止んできた!


2時過ぎに阿寒のセイコマに到着。思ったより順調だ。

ここで昼食。ガッツリ食べる。

ふと外を見ると、またポツポツと雨。

負けてられん。コーヒーにエスカップでパワーを補充!

2時50分出発。残り70km!

ここからは待ちに待った追い風で、ガンガン追い込む区間だ。

とりあえず釧北峠は程ほどに踏み込んで上る。

異様にでかい雨雲があるな~と思ってたらやっぱり本降り。

雹も降ってきた!それほど寒くないのが救いだ。

釧北峠で正直脚がかなり限界にきていたが、ここから津別まではスーパー追い風ボンバイエ!

峠を下ると雨も止んだ。うっしゃーーーーーー!!!

42km/h~45km/hで必死に走る。ゲロ吐きながら追い込んだ。

そして津別で完全に燃え尽きた…。

津別から開成峠までの20kmがマジでキツいんです。

開成峠の下りはもう無理でした。

5時に北見着。

帰りにノムさんで自転車を診てもらって6時過ぎに帰宅。

今日はウィグライ飲んでグッスリ寝るぜ~。



北見~美幌峠~阿寒横断道~津別~北見
Av 29.4
Dst 191.13
Tm 6.29.49

明日はちゃんと研究室に出ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。