スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデン合宿2011初日

今年も始まる地獄合宿。

その初日を飾るのは北見~えりも岬の260キロコース。

でも主要な峠は無いからただ距離が長いだけのイージーな一日になると予想していた。

風さえなければ。

4月30日風向南西。

完璧な風向きだ(笑)

今年のメンバーは栗栖、紺野、坂本、富樫、児玉、菊地の計六名。

出発は朝の五時。

コースは北見~小利別~陸別~足寄~幕別~忠類~広尾~えりも岬。

2年の児玉と菊地は4時に出発したようだ。

北見小利別間はいつも通り爆風向かい風。ついでに白い犬に追いかけられる。

小利別陸別間は弱向かい風でスムーズに走行。

七時過ぎに陸別着。と、ここで菊地とまさかの遭遇。

しかも津別陸別道から出てきやがった。

道を間違えて開成峠通って来たらしい…

児玉も10分後にやってきた。

それから集団で足寄へ。児玉は序盤でぐっばい。しかもパンクしたらしい。

ここから児玉の孤独な旅が始まるのだった…。

足寄で休憩後、自分だけ児玉の様子を見るため待機。

みんなが出発してから30分後に児玉足寄に着。

タイヤが大丈夫そうなのを確認し、単身池田町を目指す。

児玉を引っ張ってやりたかったが、すぐにちぎれると判断した。

足寄池田間は超絶爆風向かい風で、最大瞬間風速は13mだったらしい。

ここは単独で走るべきじゃなかった…
脚が終了。

午前11時、池田で昼食。

幕別からは道道15号で忠類まで40キロ。
斜め向かい風。でもたまに横風。

ここはキツくてあまり覚えてない。

忠類で小休憩。ここまで140キロ。

紺野と菊地はちぎれてバラバラに到着。

紺野は顔が終了してる。明らかに瀕死を通り越した顔だ。

忠類から広尾までは30キロ弱で、残り10キロはアタックで逃げをかました。

広尾で明日の朝食を購入後出発。

これがえりも岬への最後のコンビニ。でもまだ50キロ弱はある。

ここから風が追い風になったり向かい風だったりで。

残り少ない脚で自分、坂本、富樫で回す。

ラスト10キロは完全に長し、午後五時半に宿着。

紺野は午後6時20分。

菊地は午後7時20分。

児玉は午後10時頃に到着するかと思ってたら、午後8時30分に到着。

夕食は大盛りジンギスカン+カニ汁で絶品☆

おっちゃん、おばちゃんがすごく良い人だった。

明日は野塚峠、日勝峠経由日高ゴールの250キロ。
天気は雨だが風向きは良さそう。

今日のMVPは児玉。何度も道を間違え、走行距離は300キロに到達する勢いだったとか。

は~自転車最高!

おやすみなさい。



北見~小利別~陸別~足寄~幕別~忠類~広尾~えりも岬
Av 28.4
Dst 258.65
Tm 9.05.29
スポンサーサイト

コメント

ゴールデン合宿

お疲れ様です!
合宿初日から258km・・・そして明日も250km・・・
まさに瀕死合宿!!

話は変わりますが第一志望内定おめでとうございます!
~☆“Congratulations”☆~

では旭川でお待ちしてます――――!!!

おーたのしそう~。

がんばってねーん。

ってか内定決まったん!?まさか北海道なのか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。