スポンサーサイト


和田峠

どうも、休日はぐっすり寝すぎる僕です。
今日も8時、10時、12時と、3度寝をしていしまいました。反省。

てことで、出発は午後3時ですw
最近ナイトランの方が都合がいいことが分かったので、日が暮れてもいいや的な感じで出発。
こっちは夜でも道が明るいんです。

さて、今日向かうは高尾山方面。地図見て適当に決めた県道521。
まずは、白糸台から南下し、稲城へ。
いつものアップダウンをもがきつつ、目的の県道521に着くころにはいい感じに脚がキテル。

県道521に入り、交通量は激減。辺りは田舎の雰囲気でなかなか良さげだ。
そうこうしているうちに、車線は減り、一本道に。道幅も狭くなてきたぞ…。

どうせ、ちょろ峠だろ~と思ってたんだが、…なんだこの急勾配!?津別峠の勾配を軽く超えてる。
死にそう、てか死にました。ギアが無くなり、まじで脚を着いてまうかと思った…。

この峠はローディーの練習場で有名なのかな?
結構いろんな人が上ってました。
中でも一番目をビックリしたのは、超肉団子(失礼)な体格の人がその峠の頂上で休んでたこと!!
あれは一体何者…!?自分はまだまだですね…。。

その後リスキーな下りを超スローペースで相模湖方面へ下り、国道20に合流。
この国道20、高尾へ抜ける前が意外と上り坂が続いてて完全にグロッキー。

帰りはそのまま八王子から聖跡桜ヶ丘、稲木、白糸台で。
家に着いたのは7時半過ぎ。

110キロしか走ってないのに、へとへとです。明日も頑張りましょー!

ちなみに帰ってからあの峠について調べてみた。
和田峠 3600m、最大勾配18%、平均勾配10%。きついわけだ。

白糸台~稲城~高尾~和田峠~相模湖~八王子~聖跡~白糸台
Av 25.6
Dst 111.11
Tm 4.19.33
スポンサーサイト

コメント

No title

3600mって・・・。ってかめっちゃ走ってるやん、社会人レース第一戦目はなににすんの?

No title

ツールド十勝に合わせて調整中w
ブンジもカモン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

